スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろたんの様子

めっちゃ久しぶりの更新です。

ツイッターの方で中途半端につぶやいた内容を詳しく・・・

くろたんの調子が悪くて病院に行きました。
夜中ににゃぁんにゃあんと鳴く合間に犬のような声で鳴いたりしてたので
様子を見てたのですがめっちゃ硬い小さいウンチが転がっていたので
他に何も変化もないので便秘かな??と思っていました。
そしたら次の日にすみっこに行くことが多くなって食欲も無く、
若干の下痢っぽいものが・・
小さな動物は急変が早いかもと感じ洗濯ネットで捕獲してキャリーに入れて
病院に行ってきました。

日頃なでるのを許すのは頭と背中のみのくろたんのお腹は気づかぬうちに
おしっこが出なくて膀胱が膨らんでいたようです。
それを注射器ですぐに出してもらって、カテーテルの処置をしてもらいました。
その後の検査などの診断結果は
中度の腎不全と尿管結石だろうとの事。
おしっこするのに石が出るのは痛かっただろうな><

ほぼエサが原因みたいで・・
国産のカリカリの高級でないものはダメだったそうです。
食べないえさが多くて一番食いつきが良かったものをあげてたのが仇になった感じです・・
知ってるような会社が作ったブランドなのにorz
今後は病人食になりそう・・まだ若いのにごめんね・・orz

今現在は抱っこなんてできなかったのにさせてくれたり投薬もさせてくれたりするぐらい
おとなしくなっちゃってて
入院はせずに窓辺でいつも通りお外ウォッチングをしています。

昨日は夜中の十二時ぐらいまでお医者様が様子をみて下さり、
怖がりの猫だから入院せずにお家でリラックスした方がいいかもしれないと
帰してもらっちゃいました。
今はお水飲んでおしっこを沢山出して良くしているところです。
今日は点滴してもらうけどエサが食べられれば点滴通院はいらなそうな感じ・・
早く食べられるようになっておくれ(´Д`ヽ)

ツンデレくろたんがデレデレになってて・・ツンデレでいいから元気になってくれ~~と思う私ナノデシタ・・。





くろたんの謎の仕分け2




じわじわと変化があるのが
ツンデレくろたんのたまらないところ。

以前の記事はこちら

029.jpg


最新のくろたんです。

○パパさん○

 寝る時、特に明け方はくろたんが股間に挟まって寝る。
 おねだりすると高確率でエサやおやつをくれるので甘えた声を擦り寄る。
 一番くろたんの態度が劇的に変わった相手じゃなかろーか(笑)


○ママさん○

 家にいる時間がパート開始により少なくなったせいかストーキングがなくなる。
 寝入りに布団の上に乗る。嫌いでもないし大好きでもない感じが少し寂しいw


○娘さん○

ソファの上で仲間みたいな状態でのしかかってたり混ざり合って寝そべっている。
どうやら娘のことは人間というよりも仲間として扱っているように見える。


○息子さん○

息子さんにだけは終始同じ態度で、気を抜くと引っ付こうとする。
ちょいちょいドアを閉められてにゃーあにゃーあと寂しげに鳴いたりしている。 
息子に関してだけは息子が絶妙なツンデレっぽい






くろたんと駅伝とパンダのお菓子

010.jpg

ちょっと忙しく過ごしてたので
まとめての更新に・・・


先日、息子の駅伝参加にくっついていって
海辺の方へ行ってきました。

772.jpg


770.jpg


観光で来たら楽しそうな場所だなぁ~と思いつつ、
今回は応援ポイント探しやその他色々で
ゆっくりはできず・・


771.jpg


初めてきちんとした駅伝を見学しましたが
みんなやる気がみなぎっててすごかったです。
スタート地点の始まるぞ感もドキドキでした。

息子は途中区間の長距離&坂道コースでした。
普段帰宅部なので一生懸命走ってる様子はなかなか見られなく、
この機会を逃してなるか~とくっついていったのでした(笑)
見られてよかった~


★★


次は

娘からのおみやげスイーツのパンダのドーナッツ

768.jpg

プレーンとかぼちゃ味でした。

可愛くて子供さんだったらまんなか食べられないかも(´ノ∀+`*)


★★

そして〆は

くろたんさんです。

↓これ・・剥製みたいな寝相(?)だったんで撮っちゃいました。
リモコンで動きそうでもあります( ゚,_・・゚)ブブブッ


769.jpg


くろたんの謎の仕分け


くろたんがやってきてかれこれ11ヶ月

現時点での各家族達に対するくろたんの態度を記します。


014.jpg

○パパさん○

当初・・・ひっかいて威嚇。かまいすぎて血を見る回数最多(笑)
現在・・・近づくと必死に逃げる。一番警戒されてる。
     だがえさはもらう。嫌いなのかな~と思ったら
     (息子の扉が閉まっている時)夜に足の間で寝る毎日。


○ママさん○

当初・・・鳴く。えさはもらう。じっと観察する。
現在・・・えさがほしくなると真後でずっと寝ながらストーキング。立ち上がると擦り寄る。なでさせる。
     どんなに呼んでも寝る時は乗らない。
     返事をする。呼ぶと来る。おそらく命綱の自覚有り



○娘さん○

当初・・・警戒はするものの遊んでくれるので一番警戒はしていない。
現在・・・不在が多いので接点は少ないがそこそこ足擦り寄り。とってもニュートラル。



○息子さん○

当初・・・みんながかまいすぎてるのでどん引きし、自分からは接さず、猫がくれば放置。
現在・・・謎の懐き具合。登校準備の邪魔になるぐらいまとわりつき、
     隙をみせると毛布ごしに膝に乗る
     脱いだ衣服も大好きなのでちょっと置いたら丸まられる。 
     そんなに好きなのにも関わらず、決して触らせない。
     猫もツンデレだが彼もかなりツンデレである。
     出かけた後玄関で鳴いたりする。なんで!!!!!



くろたんは点検のおじさんとか入り口の来客とか来ると、ものすごく警戒するので
人見知りな猫だと思う。
そういう点では今は誰といてもだら~んとリラックスはしてるので家族になれたかな?
人を見る猫さんがチラッと見せるデレは本当にヤバいです。
デレの伸びしろがありそうなので楽しみながらもっと仲良しになるぞ~~(9*゜▽゜)9゛






<033.jpg


くろたんの・・


くろたんのおててが出てた!!!




763.jpg



ぎゃー


さわるときっと痛い目みるけど

可愛すぎる~~~


copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
手作り&お人形大好き。
日々の生活に手作りと
娘を通した音楽の事、
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。