お外で手作り&必要で手作り

65.jpg

先日アップしたエコたわし、
2玉使って結局この枚数仕上がりました。
当分作らなくてすみそうですアップロードファイル

そして、超速更新ですが
さっき息子の学年のお母さん達の仲良しサークルで
バネポーチを作ってきました。
型紙は*april21's room*のよしこちゃんが作ってくれました♪
みんな頑張ってそれぞれのオリジナリティで素敵な作品が勢揃いです。

64.jpg


コーヒーを飲みながら優雅に手作りタイムあ
とても楽しく過ごしました。


左上にチラリと見えるのは
携帯にぶらさがっていたおしりかじりむしのマスコットの足ですので
気にしないで下さい |*´m`)ノ彡☆ププ手縫いで運針チクチク♪と楽しく縫っていたら
シンブルの縫い目の隙間から針の背が
思い切りでてしまったようで
爪の上から四分の一までブス~~ッといってしまいましたsc07
今使ってるシンブルは二代目です。
皮製で側面上面に縫い目があるタイプなので
私にはあわなかったようですorz

あの時値切らずにメーカー品を買っていればよかったのかも・・
(・x・ ).o0○

怖くて作業にならないので
ちゃんとした物を買いました。
クロバーさんの皮シンプルは上面に縫い目がないので
たぶん大丈夫きらきら

今、よしこちゃんに触発されて
家にたまたま型紙のあったグラニーバッグを制作中です。
出来上がったらアップしようと思います。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中