手が荒れる~

63.jpg

って事で、最近は洗剤ストップして
アクリルたわしを使ってます♪
そして、ダイソー毛糸で
新規ストック分を作ってみました。
100円毛糸に魅せられましたが、
よく調べてみれば
地元の手芸やさんはさらに色が豊富な上一回りお安かった落ち込み
次になくなったらそこで買うとします・・
地元、案外すごいです。

でも、指先割れ割れは
洗剤のせいではなく
お湯のせいみたいで治りません。
水だと今度は肩こり確実になりそうだしsc07
油汚れがかたまりそうで
ゴム手袋は食器割りまくりで(爆)、避けたい・・となると
しばらくこれで頑張るしかなさそうです。

痛いのと針仕事したい布の繊維がめちゃくちゃひっかかるので
手作り派としては困っちゃいます><

スポンサーサイト

comment

そうそう!

お湯もよくないよね。
でも冷たいしさぁ~やっぱ使っちゃう!
私はほとんどの洗いものをゴム手袋をするようにしてるけど、
でも、手を洗うことも沢山でしょ!
だから治らない。

ほんとに引っかかったりするし、
指先が使えないと不便だよね。
早く治って欲しいよねぇ....

さくらちゃんもお大事にね!!

手よ~~(ノ_・。)

SAKIちゃんの指も絆創膏だったもんね><
指先割れてる上にそそっかしくて
木箱を移動させようとしたら手が滑って
爪のはじっこがギリギリ痛いとこまで剥がれてしまって
絆創膏つけていました・・
しかし、あまりにフィットして心地よかったため
はずすのを忘れててΣ(=∇=ノノ
数日後にはずしてみたらブヨブヨに・・・
割れ割れもホラーだけど違ったタッチでホラーになってしまいました。

クラフターとして何が辛いって
自分で自分の作品を傷つけてしまう事だよね;
SAKIちゃんあんなに細かい作品綺麗に仕上げてるし
私も頑張ろう~~
SAKIちゃんもお大事に~~!
  • ぽぽろん@さくら
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中