スポンサーサイト


東京国際キルトフェスティバル

突発イベントでした(笑)


本当は行けると思ってなかったのですが








が、




が、




今日はお姉ちゃんの習い事も曜日移動になったし
何も予定がない、
子供達もそれぞれ鍵を持たせればサクッと行って帰ってこれるんじゃないかと。



ずっと気になっていたものの
一度も行ったことがなかったキルトフェスティバル。
行けると思ったこともなかったキルトフェスティバル。

今年はホビーショウも暴風被害で思ったように楽しめなかったし
どこか不完全燃焼・・
まだ期間内だし、今なら間に合う、
日程的にはきっと今日ぐらいはすいてるに違いない(思い込み)
よし行こう~と行ってきちゃいました。


ただ唯一予定と違ってしまったのは
娘がとても関心をもってしまった事(爆)。



どうしても行きたいと言うので、急遽同行させる事になりました。
実際の大作キルトを沢山見る機会はないだろうし
彼女の中で何かが伸びることを期待してかお
・・・・


会場は東京ドーム。
総武線には臨戦態勢に入っている
世代が上なおばちゃん達のパーティが(ゲーム感覚でウォッチング(笑))
かなりな数いらっしゃいました。
手縫いのバッグをお持ちの方も何人も。
その波に乗って寒い風がふく中、
当日券を買って入場♪

52.jpg


壮観です~~
オバチャンが鈴なりです~~
私も鈴の一員ですが客席とか見るとめまいがします~~

すいてるかも・・なんてとんでもない、
どこからこんなに人が来るのかと思うぐらい混んでました(笑)
こんなすごいイベントだったんですね・・知らないって恐ろしい(^-^;


中に入ると
「太陽」「月」「星」をテーマにしたキルトの作品が
まず目に入りました。

星座のキルトがキラキラしてたり3hart
大きい作品が目白押しです。
ちょっとお気に入りの藤田久美子さんのキルトも生で見てしまいました。
大賞の作品は一番いいところにドーンとありましたが
ものすごい人だかりで近寄れず、遠くから拝見。
遠くからでもすごい作品だってわかりました・・・
どんだけ~~と心の声が叫びます。


お店のブースもホビーショウに負けないほど沢山あって
・・布が好きな方にはこっちのがハッキリ布なのでブレはないかも
針や道具もキルト限定で多数見られるので
好きな人にとってはたまらないと思います。

素敵なお店が沢山で目があっちこっちに行っちゃいました。

そしてサプライズが・・
フラフラしていると、サイトトップからリンク、
そしてお世話になっているプータンさんのブースを発見!
明るくて可愛い色に包まれたお店です。

オリジナルの可愛い布を実際に手にとってみると
思っていたより数倍色とか柄が素敵で
しばらくウットリ・・・

横っちょを見ると
もしかしたらmikiさんと思われる方がいらしたので
これはご挨拶しないと♪♪と声をかけちゃいました。
すごくドキドキしましたが
プータンさんは北海道のお店ですし、お会いできることは
中々ないだろうなと思ってたので
お話できて感動しましたあ思った通り可愛い方でした(*^。^*)
そして予想していなかった更なるサプライズがビックリみっちゅ

お電話したりサイトでも長くお付き合いして下さってた
K子ちゃんがお手伝いされてたのです。
とてもビックリ&感激しましたでへへはーと3つ
K子ちゃんのYO-YO倶楽部で布が並んでいる快感を
教えてもらったのです。
その節はとてもお世話になりました~(さっき言い忘れたのでここで(爆))。
とても優しそうでしっかりしてそうで素敵な奥様でした(*^。^*)

プータンさんは
布はもちろん、キットもとても可愛くてものすごく刺激になりました。

お二人と別れた後、再びあちこちフラフラとお店を巡り
ジュニア部門やその他の色々な方の作られた作品を見て
会場を後にしました。

間に食事をとりましたが、
ドームなだけに座席だけはあぶれる事なくゆっくり座れました(笑)






久々の戦利品のご報告です
50.jpg


右4枚がプータンさん、左2枚は輸入布のハギレやさんです。
ドクロは娘の趣味です(爆)

帰りにベイビーのお洋服を見学(。→ˇܫˇ←。)ププッ
チーズケーキカフェでケーキセットを食べて帰ってきました。


ああ、今日は可愛かった~~~(* ̄。 ̄*)・:*:・♪
スポンサーサイト

comment

ぽぽろん@さくらちゃん、おはよ~♪
ドームで会えてとっても嬉しかったよん!
でも、でも、本当にビックリした\(◎o◎)/!
こんな偶然ってあるんだね。
あまりにも嬉しくって家に帰って子供達に話したけど
ワケが判らん?って顔されちゃったけど(笑)

ドーム、すごい人だったでしょ。
でも、ステキな作品を生でいっぱい見れるから
すごい刺激になったんじゃない?

5月のホビーショーにも来る?
また会えるかも!!!
o(^O^*=*^O^)oワクワク

まさしくw(゜o゜)w オオー!

K子ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
関東組だったのに、なかなかお会いできなかったのに、
まさかあそこで!!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- でした
サイトや電話では何度もお話してたのに初対面の不思議(笑)
うちの娘もよくわからない表情でした(。→ˇܫˇ←。)ププッ

学校の思い出をキルトにしてる作品とかもあって
作り手によって表情が七変化する奥深さに
作って出品したいね~なんて話も出たぐらい無謀な親子デス。
刺激受けすぎです∩゚∀゚∩

五月も行けたら行きたいなぁ・・・
その前の年は学校の行事と重なってしまったので
重ならなかったら行きたいなぁ~~
  • ぽぽろん@さくら
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


