スポンサーサイト


練習作品制作中?

更新が久しぶりになってしまいましたsc07
11月って何かと慌ただしく、
合間に基礎本の二作目をボチボチすすめる程度が手一杯に・・コケ。、


この三連休は吹奏楽部のアンサンブルコンテストでへべれけ応援デーに。

会場がちょっと田舎の方で
いったん家に帰ることもまわりで時間をつぶす事も難しく、
50数曲10時~5時過ぎまでほぼ座りっぱなしで聴いてきました墓ドロドクロmoz
お尻にド根性と喝入れて♪


娘はホルンをしてますが、普段部員フルで演奏すると50人弱いるため
体が小さいのもあるけど埋もれちゃって目立ちません。
ホールじゃない場所だと顔すら見えない場合があるくらい。

なので、今回はアンサンブルで少人数金管八重奏だったのですが
・・よく見えてビックリしました。


娘の演奏の時は心臓脈打ちまくり・・
いつものコンクールとは違った緊張感が・・羅琉 ニヤリ



うちの子・・は特にですが
他校の子も含めてみんなが自分で納得できる演奏ができますように・・と
そんな気持ちになるコンクールでした。


自分が演奏するわけじゃないのに
やっぱり緊張してしまいますね・・
気持ちがつい舞台上の娘達に飛んでしまいます。

心は部員気取りテヘ

色々な学校の生徒さんの演奏が見られるので
ムムッ出来る!!と思ったり
おおー圧巻((;゚Д゚)って思わされたり
同地区だと、幼稚園の時に同級生だった子の成長した姿とかも
見ることができたり、数がとても多いので
すごく疲れましたがとても楽しかったです。



きっと野球少年やサッカー少年や他の部活やってても
同じように感じるんだろうな~でへへ



話は変わって・・
現在自主トレしてる作品その2です↓
31.jpg


楽器&ドールシリーズみたいな物も作りたいなぁと
企画暖めつつ、手作業からプチ神様が降臨してくるのを
じっと待っています(爆)。
スポンサーサイト

comment

すごい!

1日中ブラバン三昧やったんやねぇ~
私やったら心地よく寝てしまうかも...(かも、じゃなくて絶対!)汗

ホルンの5重奏とかええよねぇ~
うちの近所の先輩もホルンをやってて、
よく公園で吹いてはったよ。
すごくステキやった~♪

私も金管をやりたかったな。


>んか、娘の仲間の子とかみ~んな健気で可愛く見えます。
>きっと野球少年やサッカー少年や他の部活やってても
>同じように感じるんだろうな~

その通り!
ほんとにみんなかわいいよぉ~♪
まだ小さいってこともあるやろけど、どのコもかわいくて!

SAKIちゃん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
公園での練習か~見てみたい・・
ほとんど練習風景とかは見ることがないので
練習姿なんて新鮮(笑)
私は演奏これっきしも出来ないので
感情移入専門です~o(´^`)o

最初は我が子ばかりに目がいきがちだったものの
何度も娘の話を聞いたり、演奏を見ていくうちに
娘を通してみんなで出来上がっていく姿に
ハマっていってます。

みんなの息の合わせ方とかコンビネーションとか
信頼関係とか・・考えてみると
サッカーもきっと一緒だよね!
高校野球のお母さんもみんな可愛いって言ってたから、
大きくなってもきっと可愛いんだね~(笑)
  • ぽぽろん@さくら
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


