スポンサーサイト


自己流木目込み

数年前にご近所さんでミニブームになっていた
さくらほりきりさんのきめこみパッチワーク、
我が家もハマって沢山あります。
ホビーショーに出向いてはおみやげに買ったり、
娘に小さいきめこみをやらせてみたり・・

でも作りたい意欲と反比例して壁面はバランス的に限界・・
でもでも
私がハマったのはかわいらしい図案も
もちろんありますが

あの触感!!!

プチプチをつぶしていくのに共通するような大快感が
あのクラフトにはあるのです。

布を切れ込みにきりでネジネジと差し込んでいくのが
ものすごく気持ちいいです。
体験してない人は小さいキットもあるので
一度やってみて下さいv

そんなある日、材料系のショップで
スチロールの粘着ボードを発見♪

これは・・もしかしたら・・
あの快感を自分で楽しめるのでは・・と
買ってしまいました。

そして挑戦↓
25.jpg


モチーフは我が次女ダル嬢ですはーと3つ

作り始めたらものすごく細かいパーツになってしまい
ゲッと思う箇所もありましたが
とりあえずその快感は味わえました・・

そして

26.jpg


完成♪

本家に比べるとボードの仕上がり感はチープです。
平べったい感が否めません(笑)
さくらほりきりさんのキットはふんわりと張りがある仕上がりになるし
ふんわり仕上げる瞬間の快感が何とも言えません。
カーブも無理させない計算されたデザインだと思います。
その点では数段劣りますが、
とりあえず快感少々と自己満足度は高いです、マ、マ

いじり方によっては
デコライティブな写真立てとかにもなりそうで
個人的にはまたやってみたいな~と思いました。
スポンサーサイト

comment

へぇ~~
こんな風にオリジナルでも出来ちゃうんやねぇ~

あの感触私も好きやったわっっ。
随分沢山のやってみたので、もう飽きた!笑
でも、こんなオリジナルものやったらええかもなぁ~って思ったわっ♪

さくらちゃんも次々に色んなことやるなぁ~~
でも、その気持ちもわかる。
私もやりたいこと大すぎ!
なら毎日やればいいのに、それはできへんし....汗

こんにちは♪
きめこみはある種中毒性があると思っちゃう(笑)
すごくでっかい作品をねじねじつめつめしたかったけど
フレーム飾る場所やしまう場所がなくて断念した過去が。。
小さいフレームの中身だけ換えて楽しむ程度なら
オリジナルはオススメかも~
さすがにある程度大きくなってくるとボードも厚くないと
反ってしまいそうです。

クラフトは色々手を出す集中力のなさ(爆)
でも、パッチワークや刺繍を
じーっくりきちんと習いたいなぁというのが
今の願い・・(宝くじ頼み)
でも、夢は残しておいた方がハングリーでいられるのかも??
プププッ (*^m^)o==3
  • ぽぽろん@さくら
  • [URL]
  • [edit]

あ~~^^
初めて作ったハートの木目込みが、我が家のドアノブにかかっています♪
もう何年前でしょうか(遠い目
あれは、、さくらさんにはじめてお目にかかった日・・・(笑)

恵美ちゃん|´(・)`)ノこんにちは~
ホビーショーオフ伝説・・私の心の中で
ひときわキラキラ光ってる思い出かも♪

無料だったよね~すごいよね~(笑)
今はディズニーやシルバニアまであって
きめこみも進化してるのにビックリするよね~
  • ぽぽろん@さくら
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
手作り&お人形大好き。
日々の生活に手作りと
娘を通した音楽の事、
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


