スポンサーサイト


食玩と戦い

息子と私。
血が争えない部分が一つ、
それは・・・



並べフェチ



息子はほっとくとボーッとポケモンキッズやらガンダムやら
鼻歌歌いながら並べています。

最近再登場したシルバニアの家にプチブライスと食玩を並べて
ディスプレイしておいた私、
それがしばらく置いておくと微妙に配置が変わっているのです。

ピクッ・・絵文字名を入力してください

誰だ~私のレイアウトをいじった奴は~~墓ドロドクロmoz

一人目を合わさないが犯人・・

油断すると模様替えされるんですかお
しかも大抵散らかされますッ


小さい世界で母と息子のバトル(爆)です。

そこに小物があれば
配置して遊ぶのが本能・・・
母も痛いほどわかるのよ、でも困るのよ落ち込み

21.jpg


↑現場の模様




\(∂。\)ソノハナシハ (/。∂)/オイトイテ



先日漫画のネタにもしていた大好きな祖母が90歳で亡くなりました。
○○年ぶりに集まった時に気がついた事。
クラフター&絵描き率の高さスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

亡くなったおばあちゃん自身が
最後までお人形を作ろうとしていたそうで
今までの作品が
飾り棚に叔母さんの作品と一緒に並べられてました。
作る楽しさは90代になっても衰えず。

すごくいい先輩見つけました(笑)

手作りスピリッツをしっかり引き継いで次の世代にも
楽しんでもらえるような作品を
私も作っていけたら幸せだなぁと感じました。





P.S ブートキャンプのキャッシュバックはしっかりされてました~
スポンサーサイト

comment

おもしろぉ~ぃ!

母vs息子で面白いバトルだね!!
我が家の息子達は私のものには触ったら叱られると思うのか、
絶対触らないねぇ~
でも、私は彼らのデスクの上にある
沢山のフィギュアをキレイに並べ替えたりするけど...
うちも親子で並べるの好きみたい!


90歳のおばあさまのお話...
すごいねぇ~~~
さくらちゃんはその血を受け継いでいるのだねぇ~~
うちも母が手作りする人やったから、その血かな。
血族関係ってすごいなぁ。。。
私も死ぬまで何か作っていたいよ。

飽くなき戦い!

SAKIちゃんこんにちは~~(*'▽'*)
可愛い粘土作品はいじっちゃいけないオーラがあるかも(笑)
私たちみたいな作品作る人間てきっと
並べたり飾ったりするのは本能かもしれない??と
SAKIちゃん談を読んで感じました。
うちの息子もフィギュア系にいきそうだなぁ~

祖父も祖母も母も、@父は絵系かな・・
弟だけ別系だけど
一族のムードが作る事に寛容だと
上の世代の見よう見まねでそうなっていくのかも(笑)
血が繋がらない叔母さんがお婆ちゃんに負けないぐらい
沢山作ってるのを見て
すごいいいなぁって思ったよ~
息子にお嫁さんが来たとしてそういうコミュニケーションも
出来たら幸せだよね(^^)
死ぬまで頑張る会でも還暦になったら作ろうかな( ̄m ̄〃)ブブ
  • ぽぽろん@さくら
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


