さくらと手作り

私の手作りの歴史を紐解くと・・
実はそんなに向いている子ではありませんでした。

小学生の時に大高輝美先生のフエルト人形の本が流行り、
このときに母が作ってくれたのを見ながら
自分でもちょっとだけやってみたのが初めてかな?
ふちをかがるのがヘタくそで
途中で飽きてしまったような気がしますw。

そしてかぎ針編みが流行った時には
毛糸セットを買ってもらうもすぐ飽きてお道具放置
リリアンも長いものなんて編めないまま放置
棒編みも大きなものなんて作れないまま飽きた~~~に(ププ

そのうち他の忙しさで忘れていった気がしますが
旦那様のセーターを気合で編み上げ(呪いのセーター?w
結婚して、妊娠し、
ちっちゃい布で手早くできる子供服に手を出し始めました。
当時のデジカメ画像を今見てみると
娘が着ていたものはほとんど手作り!!
自分すごいぞ、ハマってたんだなぁと感心しました(マルデ他人事。

そして引越して今の地にやってきてからは
ご近所のお友達の影響でカントリーと出会います。
カントリーは手作り心をムクムクと膨れ上がらせる
すごい魅力をもってました。
この頃からドールを沢山作り始め、数百体は作ったんじゃないかな・・
ネットショップもやったりしていましたが、
体調、PC、気力(爆)、色々な理由で
三年ばかりこの世界からは離れてしまっていました。

バザーをきっかけに
やめていた手作りを少しずつ再開。
気合いいれすぎたり
神経質になって優しい心を忘れたり
過去を反省しながら、「手作り道」進めたらいいかなぁ~
と、今は思っています。

リアルにもネットにも沢山大切なお友達がいます。
みんなに見せられるような
楽しいブログになるといいな~(三日坊主になりませんようにw



19JUN-03.jpg
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中