

ロリータ制作

一日半で何とかパニエ(中にはくペチコートみたいなもの)と
スカートを仕上げてみました。
(*´д`*)=3 ハァハァ・・

自分では決して着ることは出来ないけど、
この現実離れしたファンタジーな工作のような楽しみは何?
子供服作ってる楽しみに近いかも・・

作り方はものすごく単純でひたすらまっすぐ切ったり縫ったり絵文字名を入力してください

3.jpg


パニエは一つあれば使い回しできるので
スカート側に裏地つけないで別に作っちゃいました。

ロリータのスカートで、普段にもはきやすい色で
・・でもフワッとした着用感と見た目は大事に
一応布もそんな感じで選んできました。
娘のステージ衣装も手作りした事ないのにでへへ
普段着で頑張っちゃってます。

さて、外側をパニエにかぶせてみましょうあ

4.jpg


(/ ´▽`)ノぉぉ、自己満足の嵐がふきすさぶ~~

娘も沢山のレースとふくらんだフレアスカートに
喜んでくれて良かったw

5.jpg


レース部分はこんな感じですね↑

カントリーなレースとはまた違うけど、
楽しかったですに

布はたくさーーん余ってしまいました(爆)(爆)
実際はもっとお安くできると思います。
余った布で何か作ってあげようかなぁと考え中です。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

丁寧な対応で気持ちよく買い物が出来ました。右左と柄が全く違うのがクールです!遠目でみたシルエットがなんともいえないですね右側は髑髏とタータンチェックの柄。左側はクロスしているベルト。なんてカッコイイ!!!履きやすさはもちろんのこと、これからの季節にもGO

・・ 新パニエ自慢・ ロリータ制作・ ロリータ製作状況~スカート完成~・ ロリータ GO GO・ カラーメイド服 6点・ プラネタデート・ タイトルなし・楽しすぎて送り返しわすれた・ 更新おひさぁ () 新パニエ自慢(思ひ出★いちご日和) ... パ
copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


