ゴスロリに憧れ・・

↓の宣言通り、娘とショッピングに行ってきました。


し か し・・・


何か好みがうるさくてはあー
結局、学校用のスニーカーのスペアぐらいしか
変えませんでした。
人と同じデザインはNO━━(`Д´;)━━ッ!!! って言うし、
彼女の希望するようなデザインの物ってとっても難しい。
売り場全体的には去年のが可愛い物が多かった気はしたけど・・

・・・

まぁ・・前から知ってはいたけど
彼女のお好みって
タイトル通り、ゴシックロリータ(ロリータの方)なんですねぇ・・
ここらへんのショップにはない~~
しかも買い物に来たのがジャスコだし(爆)(爆)(爆)

雑誌を見つつ


|壁|;´・_っ・)<高い、高すぎるよ、セニョリータ
脳内の顔文字が叫びます;;


靴もね、お人形さんみたいで厚底、
彼女好みドストライクなデザインが誌面に並んでいます。
でもごめん・・ぷふーママン、これ買えないorz 高い、高いんだジョォォォォ


それで休日明けて今日、
ママンはご近所のとってもお買い得な手芸店まわってきて
可能な限り夢を叶えようとさがしてきましたよ・・orz
2.jpg





なんちゃってロリータの材料****

白い生地2M・・・580円 
ゴスい生地2M・・1180円
黒いレース6M・・598円
黒いゴム1P・・・100円
パニエのペースに使えそうな子供服スカート・・599円
黒薔薇のロングソックス・・279円
何かに使えそうな適当な白レース2P・・200円
ハードチュール2M・・940円

合計4476円




偶然お店にその手のスカートが展示してあったので
写メ撮って、
型紙はないみたいなので見てデザインを盗むしかないというチャレンジャー。
生地はたぶん余分出るので何か小物も作れる予定の皮算用♪

2~5歳の頃にはよく作っていた洋服(9年ぶり(爆))
きっと作れるさv(≧∇≦)v


鼻息だけは荒いですきらきらきらきら


が、がんばるぞーーー

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中