fc2ブログ

くろたんとむらさき 出会い2

実は

ここからはとても画像が少ないです。

子猫って

めっちゃ動くんでうまく撮れない・・・orz

とりあえず、

そーっと連れて帰って我が家にお迎えしました。
くろたんはリビングを縄張りにしてるので
廊下を通って反対側に位置する子供達の部屋に子猫を当面置く事に。

くろたんは神経質で極度のビビリで寂しがりやさん。
中間にある廊下に少ししてから
子猫の入ったバッグを置いて様子を見ました。

そしたらあんまり聞いたことがないような反応が・・
(想像では近寄ってフーッかと思った)

子猫「にぁぁぁぁん」
くろたん「!?」
くろたん「にゃぁぁ~(いつもの子猫より高音の声)」
そしてしばらく共鳴しあう

のちの↓

817.jpg 

にほひを確認(笑)

初日はここからは出さず終了。

なんか不思議な光景でした(笑)


二日目は何者??っていう挙動不審さは少し消えて・・
でも少し姿を見せて歩かせたらフーッて静かに脅かしてたので
戻さないといけないかなって子猫を見たら
子猫も応戦してフーッていいながら廊下に逃げ帰ってきてました。

その後、廊下でボール追いかけたり鳴いたり遊んでても
くろたんはふーんって感じだったのでまぁ、こんなもんかなという感触。

818.jpg 
くろたんはあんまり高いところに登ったり冒険心は強くないタイプだけど
この子はすごく好奇心が強くて運動能力も高そう。

819.jpg 

トイレもちゃんと新しいところにしてくれたし
ご飯も良く食べてよく遊んでよく寝ます。

人間にとってはくろたんは膝にはよく載ってくれるけど触りにくい
子猫ちゃんは膝は嫌がるけど抱っこやお腹も触らせてくれるので
違った魅力を振りまいてくれてかなり嬉しいです。

猫二匹にとっても
生涯の友・・になってくれたら嬉しいなぁと思うけど
じっくりゆっくり居場所を一つにしていきたいなぁと思います。

タイトルになっちゃってるので今さらなんですが
子猫の名前は「むらさき」になりました。
写真で見てた時から決めてたので早かったです。
黒と紫 という色の名前でもあり
ヨシヒコに出てくるムラサキがカワイイじゃんてノリでもあります(笑)
むらさきはスコテッシュフォールドです。
くろたんの本名はクロウ・リードです(笑)
こちらはカードキャプターさくらからいただきました。




スポンサーサイト



コメント

Secret

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

くろたん
フェイスブック♪

ぽぽろん通信

最近の記事
カテゴリー
お勧め

いらっしゃいませ♪

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク