スポンサーサイト


くろたんの様子

めっちゃ久しぶりの更新です。

ツイッターの方で中途半端につぶやいた内容を詳しく・・・

くろたんの調子が悪くて病院に行きました。
夜中ににゃぁんにゃあんと鳴く合間に犬のような声で鳴いたりしてたので
様子を見てたのですがめっちゃ硬い小さいウンチが転がっていたので
他に何も変化もないので便秘かな??と思っていました。
そしたら次の日にすみっこに行くことが多くなって食欲も無く、
若干の下痢っぽいものが・・
小さな動物は急変が早いかもと感じ洗濯ネットで捕獲してキャリーに入れて
病院に行ってきました。

日頃なでるのを許すのは頭と背中のみのくろたんのお腹は気づかぬうちに
おしっこが出なくて膀胱が膨らんでいたようです。
それを注射器ですぐに出してもらって、カテーテルの処置をしてもらいました。
その後の検査などの診断結果は
中度の腎不全と尿管結石だろうとの事。
おしっこするのに石が出るのは痛かっただろうな><

ほぼエサが原因みたいで・・
国産のカリカリの高級でないものはダメだったそうです。
食べないえさが多くて一番食いつきが良かったものをあげてたのが仇になった感じです・・
知ってるような会社が作ったブランドなのにorz
今後は病人食になりそう・・まだ若いのにごめんね・・orz

今現在は抱っこなんてできなかったのにさせてくれたり投薬もさせてくれたりするぐらい
おとなしくなっちゃってて
入院はせずに窓辺でいつも通りお外ウォッチングをしています。

昨日は夜中の十二時ぐらいまでお医者様が様子をみて下さり、
怖がりの猫だから入院せずにお家でリラックスした方がいいかもしれないと
帰してもらっちゃいました。
今はお水飲んでおしっこを沢山出して良くしているところです。
今日は点滴してもらうけどエサが食べられれば点滴通院はいらなそうな感じ・・
早く食べられるようになっておくれ(´Д`ヽ)

ツンデレくろたんがデレデレになってて・・ツンデレでいいから元気になってくれ~~と思う私ナノデシタ・・。





スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
手作り&お人形大好き。
日々の生活に手作りと
娘を通した音楽の事、
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


