今日で十日目



寒いですね~
お正月からはや一週間が過ぎ・・
子供達も無理やり平日モードにもどっていきました

我が家に加わったくろたんも十日目になりました。
くろたんの推定年齢は七ヶ月位??でチビ猫さんじゃない分
前にいたおうちの思い出が抜けるには時間がかかりそうかなと思います。
毎日何かを探してるような声でにゃぁぁんにゃぁぁんと鳴くんですよ~
こだまのようににゃぁぁぁんと鳴いてみる私ですが
ただよってくるそれじゃない感(笑)

それでもめげずに声かけしつつ過ごしています。

これまでのおおざっぱな様子をまとめてみますと・・



一日目・・
ひたすら居場所(隠れ場所)を探す。
エサはさじから少し食べたのみでブルブル震えていた。
二日目・・
隠れ場所確定せず。
試行錯誤で変なところに入り込み数回に及ぶかくれんぼ
ものすごく隠れるのがウマイ
エサは差し出すと完食
三日目・・
食器棚の裏に一瞬住み着く。
窓辺でにゃーにゃー鳴く
エサは食器棚の近くで食べる
四日目・・
急いで散策した結果見つけたと思われるキッチンの端っこ
夜中にゃーにゃー 全般的に高いところを目指してチャレンジしている様子が見受けられる。
食事の種類は選ばず、トイレも緊張感がある中でもササッとすませる。
トイレに関してはかなり優等生~
五日目・・
キッチンの端っこに定住
誰もいない時に端っこウロウロ
六日目・・
少し落ち着きを感じる。
にゃーにゃー言うのはもしかしておしゃべりなん?
探している様子は相変わらずだけど
存在感の主張にも聞こえてきた。
窓が相変わらず大好きで外に見える自転車や自動車にすごく反応をしている。
七日目、八日目・・
エサを所定の場所に置くとササッとやってきて食べる。
なぜか今まではしなかったフーッというご挨拶が(*´艸`*)
おっかなびっくりだけど私だけの時にはちゃんと来てくれる感じ。
九日目・・
エサの時間になって私が立つとにゃぁぁぁ~と鳴く声が。
家族がいる時でもリビングをそーっと徘徊するように。
十日目・・
今日ですね、さっきエサの準備でガサガサしてる段階で
足元にちょこんと座ってましたヽ(・∀・)ノ
まだ体はすりつけてきたりはしないけど
そこで待ってる姿が か・・か・・かわゆい!!

すこしずーつほんの少しずつ距離を縮める作業をしている感じです。
まだ猫じゃらしで遊べる日までは遠そうですが
猫からしたら知らない人間って進撃の巨人並なんではないかと想像しながら
時間をかけて仲良くなれたらヨシかな~と思うのでした。

ネットで黒猫さんの性格の傾向を調べてみたら
甘えん坊で頭が良いらしいです。



623.jpg
窓辺をウロウロしてはカーテンにぶらさがったり
色々するくろたん



624.jpg
こんなに姿をじっくり見せてくれるなんて~って事で
パシャリ。
今はここまでの撮影が限界(笑)


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中