スポンサーサイト


2013年日本ホビーショー


今日、日本ホビーショーの初日に行ってまいりました♪

去年に比べるとなぁーんとなく景気が良く感じたような?
初日だけしか見てないのでわかりませんが
活気を感じました。

写真をなんとか撮ってきましたので
今日は疲れたので明日アップしたいと思います~

帰りは地元の駅で一時間ちょい電車止まってしまいました。


****************************


画像など編集し終えたので更新します (o*。_。)o


515.jpg

今年もお姉ちゃんの通学タクシーがてらそのまま直行しました。
到着したのは九時半ぐらいだったかな??


今年の看板はこんな感じ。
記念撮影してる人が去年より多かったです。


516.jpg



去年と違い、今年は前売り券のお客さんは分けて並ぶ感じでした。
買っておいてよかった~


517.jpg


初の行列中の一枚(笑)
前列にいたグループの方がパンフレットを持ってきて余分に取ってきた分を
私にどうぞ♪と声をかけて下さり、いただいてしまいました。
おかげで最初にどこに行くか決まりました。
この場を借りてありがとうございました~~( *・ω・)*_ _))ペコリン(目に入ることはないだろうけど><)


時間になり、シャッターが開くと
みんな早足に


私は迷わずデコールワールドへ。
まずは予約を入れてからあちこちまわります。

518.jpg


ほどなく、中央ステージではショーがはじまってました。
いつもの印象とは違う位置取り、このぐらい真ん中でやった方がいいなぁと思いました。
今年はイイ感じです。


たった一日でソロ活動(笑)なので
そりゃあもうあちこちウロウロしちゃいました。
私にとって全てが夢の世界なので集中力が分散しまくりでした~




519.jpg



個人的には過去複数回のホビーショーウォッチャー経験から
一応、目標を立てて出かけるようにしています(フラフラーですが)。

・私がやっているジャンル・・ファブリックや編み系などは作品展や新商品、掘り出し物がないか
 新しい発見がないかを中心にチェック。
・ワークショップなどは全く違うジャンルをひたすら試したい。
・アンケートでおまけをゲットしよう(笑)

このホビーショーは裁縫に限らず、色々なジャンルのクラフトを一気に見られるので
新しい物を試すにはもってこいです。


あちこち回っていたら予約の時間になり、そのお店にきました。

520.jpg

デコールワールド付近は若い女の子にも人気な作品や商品が沢山集まってることもあって
ものすごく混んでました。
あちこちのテーブルでスイーツを盛ってるご婦人方の姿が・・とても楽しそうです。


私が予約をとっていたのは・・

525.jpg

こちらです!

刺繍好きな私ですが
羊毛フェルトの刺繍はやった事全くなかったので
挑戦してみました。


521.jpg

前もっていただいていたキットを机に出してスタートです。
1テーブルに五名。
バッグにカップケーキを刺していきます。

522.jpg

土台のケーキからチクチクチクチクチク
ブスブスブスブス

針の角度を先生に注意され、直しました。
輪郭の補正の仕方も教わりました。

522b.jpg


私はある分だけドカーッと載せてしまったので(笑)
ふんわり系のタッチに仕上げる感じに。
羊毛だしフワフワがいいじゃーんと雑でお気楽なクラフターはひたすらブスブスと
時々指にもブスッと・・

細かい箇所の綿ののせかたとか
実際に聞いてみないとわからないことも多く、
綿の分量とかも・・やはり直接教えていただけるのはイイですね♪

524.jpg

できあがりでーす。
上がお手本の作品で下が私のです。
お手本はふんわり具合がシルクプリントのような感じにも見えるふんわり若干控えめ風
下のはモコモコ風 私のが盛りすぎですね!ハイ

523.jpg

アップだとこんな感じです。
ボケてる・・ 

上手にできました♪♪♪ と先生方にほめていただき鼻の下が伸びてた私ですが
日常使いなら盛りは薄めのが良かったですね、きっと。
でもこの手芸、プスップスッと気持ちいい感じで綺麗に絵が仕上がっていくので
かなりハマり要素高い気がします。
立体は苦手な私も二次元ならイケる気がします。たぶん!


そして、しばらくフラフラーっと歩いていきますと・・

姫発見∵ゞ(>ε<; )ぶっ

姫!?

目の錯覚かと思ったけどやっぱり姫でした。

姫だったので恐れ多くも撮影をさせていただきました




526.jpg

姫・・何か持ってらっしゃる・・


527.jpg


調べてみたらこちらの女王様でいらしたのですね~
めちゃくちゃ目立ってました。
全く違うところにお侍さんもいました。
クマモンが来る日もあるようなのでにぎやかでいいですネ


長くなりそうなので続きます。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


