スポンサーサイト


春に桜    だった!




少し前から「編み」の合間に「織り」をやってます。
・・と言ってもシンプルで小さめな物ばかりなんですが


それまで中古のおもちゃの織り機で遊んでたんですが
これが侮る無かれ・・かなり楽しんじゃいまして
サイズが小さい作品に限定されてなければ結構使えるヤツでした。

ジョイ本で割引大きめの織り機がこれ見よがしに(私にはそう見えた(笑))置いてあったので
これはもえ買えと!

現在余り糸を中心に色々実験して遊んでいます。
生地とか作れたらすごいけど
卓上機だと難しいかな? 
でもでも織ってると独特な心境になれてハマり度は高そうです。


512.jpg


まだ織り目がかなーり怪しいですが(汗)
手持ちの糸の可能性を考えると目がくらみそうです


過ぎてしまいましたが

この春休みは

実家に息子と帰りました。


そして、途中にある井の頭公園にて花見と花見客を見物。

ゴスロリっぽいグループや

お酒と宴に没頭してるグループや

そんなにぎやかさもどこ吹く風なカップルなど

それぞれ個性的で楽しかったです。




514.jpg


そして昔好きだったお店を発見して


513.jpg


かなり珍しい母息子のケーキタイムもしてみました。


実家・・と言っても東京だし何もないので
沿線ぶらり途中下車ぐらいしかすることがないのですが

またさらに下り、
お昼はラーメンスクエアの侍というお店でいただきました。
写真撮り忘れたので興味がある方は上記リンクから見てみてくださいな~



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
手作り&お人形大好き。
日々の生活に手作りと
娘を通した音楽の事、
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


