スポンサーサイト


気になるもの

突然ですが

うちの地元のあたりの大型店のお手洗いってかなり綺麗な気がします。

時々行く都心・・銀座や新宿あたりのデパートやショップにあるトイレのがなぜかチープ感が感じられたり(あまり高級なお店に出入りしてないせいかも(笑))
ガッカリする事が多いのですが
田舎なのにトイレが最先端???


木目調で清潔である程度の広さがあり
手を洗うところで一気に泡石鹸、水、風が出てきたり
便座には結構な確率で音姫がついてたり、時には自動で流れたり
センサーでトイレ洗浄なんてのは当たり前だったり~

・・となかなか心豊かにしてもらえるトイレ揃いなのがうれしいです。


で、前ふりが長かったのですが

最近気になるのが


468.jpg


とてもわかりやすい記号付の注意書き。
転落のものなんて想像するだけで恐ろしい><


この中でも毎度気になって仕方ないのが


469.jpg





怖い(笑)

目が離さないマークに目が離せない。








・・というさぶーいオチの後はHachiからの素敵な手作りのご紹介の予定です(汗)




スポンサーサイト

comment

no subject

ふふ。。。
思わず笑った~
確かに、目が点になったよ。。あたしも。。
それに、この目の方が怪しいよね。。(笑)

でもさ~
基本的な問題なんだよね。これって。。
いつも思うんだけど、当たり前の事じゃん。。
子供をオムツ替えシートに置いて目を離す?
知り合いの娘が子供の検診でベットに子供置いて目を離した時に転落したって。。
ありえんじゃろぉ!と、子供がかわいそうと思うと同時に娘さんに対して親として失格じゃん。。と心の中で思った。。
今の時代、ここまでしておかないと、店の方が責任を取らされるからなんだよね。。
と、考えすぎてしまうあたしです~~
  • あいびい
  • [URL]
  • [edit]

no subject

万が一、ありえんだろーって事が責任問題・・裁判とかになっちゃうから
こんな表示ばっかり増えていくよね~
しかも各国言語で(時代はカワッタモンダ)
今考えると若い頃の私だって
年配の方から見たらきっとフワフワ育児してるように見えただろうなぁと~
今もフワフワしてるからもっとね(笑)
いやいや、それにしても男の子は特にどんな動きしてくれるかわからないから大変だし
あいびいちゃん三人も育てたんだもんね~スゲーです(´∀`*)
  • ぽぽろん@さくら
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【気になるもの】

突然ですがうちの地元のあたりの大型店のお手洗いってかなり綺麗な気がします。時々行く都心・・銀座や新
copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
手作り&お人形大好き。
日々の生活に手作りと
娘を通した音楽の事、
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


