久しぶりのお人形

生協から梅が届いたので
今年はお酒ではなくてシロップを仕込んでみました♪


去年はスーパーで買ってきた梅でしたが
今年の梅はそれにくらべてかなりフルーティな香りがしました。
おいしくできるといいなぁ・・
ちなみに去年は上白糖、今年は氷砂糖。
差がどうなるかそれも楽しみです~



442.jpg





手作りはあれこれ実験的にいじったりしてましたが
それらを集めてこれはpirikaたんを作らねば!と


443.jpg




型紙作ってミシンかけたりはじめました。


ドールはかわいい子が作りたい~~
っと感情的に追い込まないと納得できる作品が作れないので
テンション上げが必要だったりします。
それが出来る間隔が開いてしまうとスランプ?頻繁だと調子イイ♪って事になるのかな(笑)


ちょっとのんびりになってますが出来上がったらまた発表させていただきまーす。


スポンサーサイト

comment

ドール楽しみ~♪
懐かしくなってシーチング出してみたけど。。
勢いに乗れず(笑)

そうなのよね~~
ドールって気持ちからなのよね。。(*^_^*)
楽しみにしてるね~
  • あいびい
  • [URL]
  • [edit]

Re: タイトルなし

お返事遅れ気味ですいませぬ~m(_ _)m

どんな手芸をやっていても
これはお人形に使ったらかわいいかも・・と考えちゃう自分がいるので
やっぱりドール大好きからは抜け出せないのかもァ(*^∀^*)ゞ
ハワイアンキルトなドールとかあいびいちゃんならかわいくアレンジできそうって妄想も
とめられませぬ~
ハワイのお人形はまた違った感じなのかな~
誰かの反応があるとうれしいです♪ありがと~
  • ぽぽろん@さくら
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中