スポンサーサイト


ザク豆腐

先日、ホビーショーのお隣で催されていたホビークッキングフェアで
お豆腐の試食をしました。とっても美味しい焼いた厚揚げでとてもボリューミー♪
ふと横に目をやるとそこには
ネットで見たことがあったザク豆腐のケースがおいてありました。
おぉ そういえばここのお豆腐屋さんだったかも・・と
ちなみにこちらです↓↓↓

相模屋さん

そして、イオンやヨーカドーにも置いてますよ~と教えていただいたので
気がついたら地元のヨーカドーでチェックをしておりました。

すると 小さいスペースに数個のザク発見!!


437.jpg


当然買いました(笑)


枝豆味のようです。


439.jpg


裏はこんな感じでした。
キヌとは違うのだよ、キヌとは!!

絶対に楽しんで作ってますよね、このお豆腐の作り手さん(笑)


開けました♪

か・・かわいい・・

息子が喜びそう~(私が喜んでますが)

438.jpg


さらにお皿におとしてみると・・・

440.jpg

つるんとけがれを知らないお豆腐が出てきました。
味は・・枝豆の味がしっかり濃厚でしたよ~
まわりのポンプ?の部分から食べて真ん中のドーム状のところを残しつつ
最後は一気にぱくぱくと 親子で食べてしまいました。

現在空きパックは息子の部屋に飾ってあります。




このお豆腐を知ったきっかけは
この動画なんですよ~
実に良くできてて感動しました。
お豆腐とガンダムの世界観になんとなく共通点があるところが特に胸を打たれました。
↓↓↓

ザク豆腐の動画

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


