2012年★ホビーショーレポート~後半

ちょっとショックなことが・・


後半編を大方書き終える頃に手違いが起こり
全部ログが消えちゃうという悪夢が

かなりガッカリですが改めて書き直します~


充実した時間というのは過ぎ去るのが早いもので~
ここなら三日三晩いても正直飽きません!

でも私には一日しかないのでできるだけ濃く過ごそうとエンジン全開でgo~


ウッドバーニング体験ではピヨピヨ鳴く小物にpirikaを焼付け~
その合間に食のショーにつまみ食いの旅に出かけたり~
相模屋さんの豆腐ではザクとうふの実物も見られて良かったです。



その後は

ひそかに気になっていたあのクラフトが
ブティック社さんのブースの脇で体験できたのでやってきちゃいました。
なんと500円。



たびたび書店で見かけていたものの、手が出せなかった
uvクラフトレジンです。

UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ (レディブティックシリーズno.3383)UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ (レディブティックシリーズno.3383)
(2012/03/26)
不明

商品詳細を見る



手順は

アクセサリー土台にボンドなどで下地を貼り付ける

レジン液をぬりぬりする

モチーフをのせる

乾かす

レジン液をぬりぬりする

さらにのせたいモチーフをのせる

乾かす

以下、モチーフの数だけぬりぬり繰り返し

最後のモチーフをのせる

レジン液をやや厚めにぬりぬりする

長めに乾かす


紫外線を利用して固めるので
ブースでは専用の紫外線ランプを使って乾かしました。
隣の方の作品と一緒のところをパシャリ。


432.jpg

乾かす待ち時間が結構あったので
係のお姉さんや隣の方と沢山雑談してしまいました。
お姉さんがとても明るくて親切でした。

チョイスミスで文字だらけになってしまった私の作品に
天使の粉(笑)「白ラメ」を薦めてくださってありがとう
あの白ラメがなかったら今ごろ私の作品は・・・ひゃー(笑)

一期一会の方達との連帯感も
一人で行った私にはとても嬉しかったです。
楽しく体験できて良い思い出になりました。


レジンは他のブースでも人気があったみたいで
軒並み予約終了に・・・

入り口近くではスマホカバーも展示されてたり
434.jpg
ディズニーにカスタマイズされてる車があったりで 
アレンジ半端ないなぁと感動しました。
感触としては、チクチクよりも半立体系でガーリーなもの、
スクラップが人気出てきてるなぁと思いました。



  


そして今回の戦利品でーす。




パンフやチラシや色々無料の配布物です。
サジョーのチラシは見ているだけで楽しいです。
糸の説明やカッターのカタログなどマニアックな説明が載ってたり
早速、帰りの電車の中の友です。
422.jpg





こちらはDMCのキットとおまけでもらった今年のカタログ、
レザーのもち手やコラージュペーパー
そしてカリスマ♪シャープ
423.jpg




こちらはショーで刺激されて
買ってしまったブティック社さんの本&キットとレジン液と型とラメラメ。
アルファベットのスタンプ
424.jpg
当分お買い物自粛ですネ








そして続いてはワークショップで作ってきた作品達です。

425.jpg


満足満足♪

426.jpg


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中