入学式

四月に入り、寒いながらももう春ですね!

娘の大学の入学式に行って来ました。

ウェブのお店の世界に飛び込んだ頃、この娘は確か幼稚園だったっけ・・

激変する子供を見ていると

この変化が起こった時間と同じ時間が母である私にも等しく流れているわけで

こりゃ、若奥さんも本格的なおばさんになってしまうなと

苦々しくも感慨深い物を感じてしまいます。


子供と比べて酷く無駄に時が流れている気がしてしまいますが(笑)

キラキラしてる子供の成長期をずっと一緒に寄り添ってこられた事は

無駄とは正反対で

とても濃い そしてきっと長いようで短かったと思うんだろうなぁと思います。

いつになくしんみりとした私・・・


それはきっとこの


409.jpg

桜のせい?


とってもとーっても綺麗でした。



そして会場はとーっても混んでました(大笑)

410.jpg

父兄と子供とは分かれて座るのですが
式典が終わった後の合流の様子は
いつだったかテレビで見た、ペンギンの親子の再会のようでした。
いや~すごかった。携帯もつながり悪かった~


娘はバイトサークル勉強などなど
やりたいことが山ほどのようです。
行動範囲がググッと広がったのでどうなるか見守る親は心配ですし
世の中もとても大変な時代ですが
子供達の行く道はまぶしく感じる今日この頃なのでした。








スポンサーサイト

comment

ご入学。。ご進学おめでとう!

そうなのよね~
考えてみれば子供達も二人も巣立ち。。
孫まで出来ると言う。。
末っ子はまだまだ高校生なので何気にあまり変わらない生活ですけどね~~(笑)

そして、ここ最近思う。。
歳とってるんだな~ってね。。
若いつもりで居たけど年齢は重ねてたわ。。(笑)
  • あいびい
  • [URL]
  • [edit]

ありがとう~~
って、あいびいちゃんは一人前になっているお子さんがいらっしゃるし!
三人の男の子大きくしたって事はなにげにすごい事だと思います~

うちの場合はなんとなく私の精神年齢が低めで・・
体と中身が反比例な困った母です。
もう、この際、若い人達から若さ吸い取るぐらいの勢いで
頑張っちゃうしか!!・・逃げらそうだけど(笑)
  • ぽぽろん@さくら
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中