スポンサーサイト


お母さん達の遠足そしてミニクリスマスリースを作ろう

11月も後半にお台場にあるみらい館に学校の保護者の会で行ってきました。

306.jpg

大きなバスでゆったりお茶とおやつ付。

天気も途中から晴れていい感じに。

あまり写真は撮ってないのですがみらい館は子供達も行ったことがある場所だったので

共通の話題にもなっていい感じです。

我が家の二人もああ、asimo見た見た~ と言ってました(笑)


308.jpg

そのアシモちゃん

307.jpg

動きがお年寄りの滑らかな動きっぽくて
よく出来てます。
テレビで見た最新のasimo君はかなり若返った感じだったけど
これはこれでなごみ系で可愛いasimo君でした。

あとは体から個人情報を抽出して面白く見せるコーナーとか
細かいディスプレイを感心しながらお友達と見学。

一番素敵だったのは
ドームシアターで見たプラネタリウムの3Dバージョン「バースディ」でした。
音楽がヒーリング系っぽくて途中から気が遠くなりかけたのは秘密ですがーー
生まれては消えていく様々な星や銀河の世界。
私が地球に住んでいながら現実とは一番遠い世界に連れて行ってもらえたような
宇宙空間に自分が浮かんでいるような綺麗だけど怖い感じもする不思議な世界でした。


******************************************



そしてタイトルパート2になってる
ミニクリスマスリースを作ろう♪

息子の学年のお母さんの会で予定している企画なんですが
リース作りのキット作りを私が担当することになったので
ブログでもご紹介したいと思います。

309.jpg

フエルト材料でモチーフを作ってもらって
可愛いリースにしちゃおうという予定です。
午前中だけの時間なので大きさ的にはミニがいいかなぁとミニにしました。

上の図のようにスノーマン、サンタ、ジンジャーマン、トナカイ の4タイプ♪

出来上がりサンプルは

310.jpg

こんな感じでーす。
これをベースに余裕のある人はヨーヨーキルトつけたり
色々できたらいいかなぁ~と・・
人数が決まったらキットを制作しないといけないので
ちゃんと最後まで皆さんに楽しんでもらえるか・・ちょっと心配ですが(おっちょこなので)
みんなご近所さんなので責任対応はしちゃいますよ!


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


