実験製作

ものすごく我流すぎてどーかなぁとも思うのですが
シヴァルム風でヴァイオリンモチーフやってみました~



292.jpg
これが元図案です。


291.jpg
麻地にりんかくをトレースして・・


293.jpg
コーラルステッチとボタンホールステッチいれて~

294.jpg
内側にチェーンステッチいれて~
なんかゆがみが・・・(汗)
布地の方向を図案にじゃなくて直線の方に合わせた方がよさそうでした。
まぁ実験的なちくちくなので後でちゃんとした作品を作るとしよう(逃)




295.jpg
微妙な感じに出来上がり・・

こうして修行の日は続く・・・



10月10日はつくばカピオでやっている手作りフェアに出かけてきました。
公式ブログがこちら
数年前に行ったきりなかなか行けなかったんですが
娘連れていってきました。
296.jpg
こーんなところで

297.jpg
こーんな行列が!

先着者特典みたいなおみやげがありまして
私はブタさんの置物を、娘はわんちゃんのガーデニングピックをいただきました。
すごーーーく混雑してましたが
本当に色々な手作りやお洋服や素材や木工やらが所狭しと並んでいました。
会場にはA-POP STUDIOさんも参加されていました

そして・・私まぬけなことに(昔からだけど;)
肝心の会場内の写真をとり損ねましたorz
正確に言うと、撮ろうとウロウロしていたら可愛いものに目が奪われて人波に流されて流されて
記憶喪失になってしまいました・・と・・・

少々の布地とホルンとサックスのモチーフを買いました。
帰りには

298.jpg

はらぺこ娘と遅くなったランチをいただいた後
こっとんちゃっくさんに寄って
店頭ワゴンの触ったが最後の超絶ふわふわプードルファーを買って
帰途に着きました。
これはえりまき作ろうかなぁ~~








スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中