スポンサーサイト


初めての県西最後のコンクール

こんにちは、 子供達の夏休みももう終盤ですね。
実家に帰省したりで
ちょっと更新遅くなりました

八月に入ってからは
震災の影響でちょい遅れで場所も変更になってしまったコンクールがありました。
中学校から毎年ずっと参加してきて
高校三年生の今回がラストのコンクールです。
娘本人はクールなもんですが
私の方はとても感慨深く あぁ・・最後なんだなぁとかみしめながら観ておりました。

最初は全然わからなかったホルンの音色も聞き分けられるように・・(完全ではないですが)
裏打ちでマーチを支えたり
裏側から美しいメロディを奏でたり
木管とも金管とも調和できたり
トランペットの音色をやわらかく演出したり
ゾウさんのような勇ましい音も出してみたり

それ以外にも色々と
娘が吹奏楽部に入らなければ疎い私は全く気がつかなくて通り過ぎてた事を
沢山堪能させてもらっちゃいました。
そしてどの楽器も美しいですよね~

面白かったのでこれをペタリ↓


にこにこ見られない人はごめんなさい


最後に昼間は照り返しがあまりに酷くて撮れなかった
結城のコンクール会場の姿を・・・


273.jpg

昼間の暑さはすごかった!!
娘達の学校は来年から新制服になるため、
三学年とも今の制服なのが今年だけ・・ということで
ブレザー付の参加でした。
暑いのによくがんばった!!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

1日30分、たった1ヶ月!で上手く吹けるようになった吹き方とは?

プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチェ...
copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


