最後の定期演奏会

ブログを始めたころには中一だった娘も高三に・・
夏のコンクールを残して
娘たちが主体となって演奏会をするのは最後になってしまいました。

震災がなければその前にショー的要素の強い年度末の音楽会と修学旅行があったのですが
中止になってしまいました。
準備をして遅くまで練習してるのを見守ってきた母としては
かなり残念ですが、それだけ大きな災害だったってことですし
みんなが大変な時だったし仕方がありません。


その分、かなり楽しみにしていたので
運よく休みがとれたパパとおばあちゃん、息子で観にいってきました。

毎年思うのですが
娘の学校の演奏会のお客様の層って年齢層が実にさまざまで
毎年来てくれてるお年寄りのお客様が多いんじゃないかな~と特に感じます。
長く見守って下さる地元の大人の方の存在って暖かいな~と思いました。


261_20110624175721.jpg

アップロードファイルアップロードファイルこの日の曲目アップロードファイルアップロードファイル

・Second Century ~Concert March~
・ウィンクルム
・Love Rainbow
 ‐負けないで
 ‐イチブトゼンブ
 ‐上を向いて歩こう
 ‐ありがとう
 ‐勇気100%

・PIRATES OF THE CARIBBEAN
・ど演歌えきすぷれす
・Heal the world
・宝島
アンコール
・AKBメドレー
・ラデツキー行進曲




会場から外に出ると
市民会館とか文化会館の前にはペアの銅像っていうのは定番なのでしょうか
息子と笑いながら撮りました。

259_20110624174826.jpg

実は手前に大きく写っているのが小さな像で
奥にメインの大きな像があります。
拡大写真↓↓
260.jpg



こっちが以前にアップしたひたちなかにある会館?だったかな

144jpg.jpg

池袋の前の像は確かものすごくアクロバティックだったはず・・
今度撮っておこう
スポンサーサイト

comment

ホント、ア…あ・・・アクロバティック(笑)

そうそう。。
うちの末っ子ね~
中学は卓球だったのに何を思ったか吹奏楽を高校でやり始めてさ~
なんか、エレキギターとか入学祝いに欲しいとか言いだして。。
あたしのトランペットあげるからやらない?って中学入学の時に言った時には断固拒否って感じだったのに。。
目覚めたというか。
希望どおりになったというか。。
ホント、3年間。。演奏会を楽しみにできることになった~
  • あいびい
  • [URL]
  • [edit]

何気なくすごいポーズで笑っちゃう

末っ子ちゃんは高校から組さんなのね~
トランペットがあるなんて
娘、めっちゃうらやましがりそう(笑)
高校はトランペットやりたいって希望してたからなぁ
トランペットはソロがあったり華やかだからシャッターチャンス続出よ♪
そして沢山の学校の演奏聴いてるとそれぞれ事情に合わせて一生懸命でじわ~っときちゃうよ♪
ちなみに息子は卓球部に入るかもって言ってたのがサッカー部になってへっぽこながらも顔真っ黒で走り回ってますよ~
  • ぽぽろん@さくら
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中