2011年日本ホビーショー

もうすっかり先月のことになってしまいましたが・・


4月27日に何年ぶりなんだろうってぐらい久しぶりにホビーショーに行ってきました。


242.jpg

ものすごく風が強かった日でした。
今回はゆりかもめではなく、りんかい線経由だったので
なんかすごく歩いた感が半端ないです(笑)

243.jpg

今回相棒Hachiは出展者側スタンバイで日も私が行ける日と重ならなく会えませんでしたが
すごく盛況なブースだったのでたぶんものすごく大変だったと思います


244.jpg

昔より若干こぢんまりした気もしますが
ジャンル問わずいろいろな出展があるのがとても楽しいショーです。
私は初日一時間遅れぐらいで着いたので中に入るまで長蛇の列
(これも前回考えられないほど長い~)をクリアして
昼ぐらいに入ることができました。
今回狙っていたちょっと特殊なやっとこ?をゲットしてあとはお気楽にぐるぐると。

トーカイでスィーツデコ系の体験教室をやっていたので
↓のピンクのケーキマグネットを作りました。
その時のくじ引きでもうひとつの体験教室権利を勝ち取り
その隣の透明のスィーツを作らせてもらっちゃいました。
先生自身がスィーツの親分のような鈴山キナコ先生に教えていただいた
清涼感たっぷりのマカロンのメモスタンドは
目の前に置いておくと食いつきたくなってしまう衝動に・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
デコなホイップとか素材とか触るのも初めてでおっかなびっくりだったんですが
かわいらしく仕上げることができて(私クオリティですが)
すごく新鮮で楽しかったです。


245.jpg

その他の戦利品は
二枚買うと一枚ついてきたはるはるキャンパス
私的にはチャコの中でもセレブ感覚なチャコパー細字
気まぐれに買ってきた端切れ

体験してきたのは
スィーツ2種
戸田刺繍のクロスステッチ
(正しい手順で刺すととても楽しいものでした。先生方とのおしゃべりも楽しかったです。)
隣の食のショーでの数々の試食(爆)

何に使うかわからないような道具とか
外国の面白いデザインの道具とか
知らないジャンルのクラフトなど
久しぶりに見ることができてよかったです。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中