スポンサーサイト


何もかもちゃう

数年前からじわりじわりと 原因不明の小さい水漏れが玄関入り口のメーターボックスにあったのです。

ガスメーター交換のお兄さんが見てもわからず

水道管には目立った箇所もなく

ガスを使った後に起こるかな?と思うものの、ガスを使っても毎回起こるわけでもない。

むしろ、何もないときのが圧倒的に多い。

その水漏れが

子供(たぶん息子)の夜中の自動湯沸しでこれまでになくハッキリと発覚(笑)

なぜ夜中に自動給湯してお湯満タンなのにもかかわらず朝まで爆睡していたかはおいといて~(怒)

メーターボックスをあけるとこれまでマークしていなかった上部から

ポタポタと水滴がおちてきているではありませんか。

玄関先は雨に降られたようびしゃびしゃになっています。

マンションのお宅 軒並みガス湯沸器の寿命がきていて、

お湯が水になってお取替えしていますし

我が家もそろそろ寿命来るかなと

その見聞きする値段の幅に戦々恐々としていましたが

水にならずに水がもれた というー 

実に我が家らしいといえば我が家らしい結果に

結局、管理人さん→エネスタさん にお願いして取り替えることになりました。


余計な雑談しなければいいのに
ここで作業員のお兄さんと私の会話をご紹介

私「エネオスさんのお店ってどのあたりにあるんですか?」

お兄さん「・・あ エネオスではなくて・・エネスタですね エネオスはガソ・・(明らかに目が笑ってる)」

私「あ あはははは!! そうですよね~」

お兄さん「タイヨーさんの場所ってわかりますか?」

(ここで位置にピンときた私)

私「あ、もしかしたらステーキの青木とかあるあの通りの・・」

(お兄さんしばらく考え込んで)

お兄さん「たぶんステーキの青野さんですね~」

(こらえきれずお兄さんが目だけじゃなくて口も笑いたそうに)

私「あは あはは 何もかもが違ってましたね~ぷぷぷ」

お兄さん「ちょっとずつ違って大きな違いに・・ぷぷぷ」

和やかになったんだか呆れられたんだか微妙ですが~

真顔はなくなりました



これだけでは文字ばかりになってしまうので・・
息子が作ったプリンの画像をペタン

241.jpg

一時期凝ってて四回連続作って卵貧乏になっていました(笑)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


