地震4

地震から一週間。
気を緩めた頃にテレビから警報が聞こえてくるので
ドキドキしながら
ひとまず何事もなく暮らしています。
原発の方はとても心配ですが
落ち着くまで行動範囲を控えて暮らすしかありません。

高校生の娘は修学旅行中止からこっちずっと学校はお休みです。
電車が通りはじめてはいるようですが
100%ではないようですし
落ち着くまでまだ時間がかかるようです。

節電に協力しなければ・・と言うことで
あれからずっと暖房はつけていません。
炊飯も極力ガスで。
まめしば福袋の湯たんぽ大活躍です
掃除機をやめてホウキで掃除をする、
過ごすのも出来るだけ1つの部屋で。
ガソリンもそのままです(少なめだから不安だけど)

ただ、テレビと居間の照明(四つのライト三つはずして1つ)だけは
怖くて消せません
あと使う時だけのミシンと時々のPCはごめんなさいって感じでつけちゃってます。
待機電力使いそうな物はみんなはずしました。
テレビで色々教えてくれたので家計節約にも一役かえる知恵がついたかも??

ひきこもり状態なので
手作りは始めています。
なかなか手を付けられなかったキットとか刺繍とか。

パパは一度帰ってきて荷造りしてまた会社に旅立っていきました。
ここは遠いし電車が不安定なので大変です。
都心も都心で帰宅難民とかで大変みたいですね

来月は献血に行こうかなと思います。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中