スポンサーサイト


地震

こんにちは、ぽぽろん@さくらです。


電話&メールが全然繋がらなくなってしまい
家族や友人と連絡がつかなくなったりしてましたが
私の方は無事です。

ゆれた時、国会中継がついていて
地震警報が鳴ったので
しばらく様子を見ていたら長そうだったので
作業台前から比較的安全な場所に移動したら大きく揺れました。
一度目の揺れが終り、続いて二度目の警報が鳴った後・・
マンション中階なのもあり建物が歪むほどの大きな揺れ
そしてなんか色々落ちてる音が・・・

長い揺れがおさまってみればそこに広がっていたのは
雪崩落ちになっている鍋や色々、土砂崩れてる本、
娘の部屋には転がるテレビに押しつぶされて割れてしまったキティちゃんのスタンドが。
食器棚はギリギリで中身の食器を支えてるし
怖かったのはついさっきまで私がいた席に工具が入った引き出しケースが真っ逆さまに><
PCのモニターも前転してるしその上のラックも全部落下してました。
作業中だった色々がまさにカオス・・
ここに座ってたら怪我してたかもと考えるとゾッとします

それからは余震が怖くて
学校の体育館に身を寄せておりました。
今は落ち着いた??ので自宅にいます

私もそれなりに怖かったですが
テレビをつけてみたら比較にならないほどの怖い様子が沢山映っていました。
それからこれまでの流れ・・想像もつかない事になってきてますよね;
まだ余震が続いてます。
これ以上、被害が大きくなりませんように・・

234.jpg

配られたお水を写してみました。


そして・・
地震が来る前に撮っていた画像も貼っちゃいましょう。

232.jpg

Rマルシェの売上金で作ったスタンプです。
ココ&ラグーンさんで注文しました。
猫大好き♪な私のお気に入りのスタンプになりました。


そしてこちらは
233.jpg
先日の内職の完成品の一部です。
地震被害を結構受けてしまい、泣きながら(笑)修正中です
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


