スポンサーサイト


バス研修パート2

遅ればせながらレポートアップです
前回は学年での研修だったので一学年のみの母達でしたが
今回はPTAの研修なので三学年までの母達が集まりました。
バスの中では自己紹介を兼ねた昔話?(笑)などを披露しあったり、
和気藹々とした感じでした。


今回のコースは

茨城

江戸東京博物館

築地場外市場(ランチ)

界隈散策

茨城


さっそく前回にならって
車窓からのスカイツリーの撮影を(笑)


193.jpg

なんと上部が見えます

ちなみに前回のスカイツリーは・・
173.jpg
これはこれで何ともいえないムードがありますが



前日は寒く叩きつけるような雨が降っていたのに
当日は天気良好でラッキーでした~

196.jpg

ひかずにそのまま撮ったらこんな事に・・
きちんとした写真はよしこちゃんが撮られておりますので
お勧めします(またしてもよしこちゃん振り)

お寿司楽しみに取り憑かれて
あんまり期待していなかった江戸東京博物館、
個人的にはめちゃ楽しめました。
まだまだ見学したかった~
浮世絵はじめ、刷った作品にやられました・・
江戸ってすごいですね、さすがジャパニメーションや漫画の国の祖先様です
生き生きと楽しんでいる様子にとても親近感を持てました。
色彩も素敵。

197.jpg


ここではボランティアの方が丁寧にガイドしてくださり、
私達も頼んで付き添っていただきました。
途中で知らないグループの方が一緒に聞いていたり
笑っちゃいましたが
ガイドさんのおかげで少し賢くなった気がします


そして、
お楽しみの場外市場に・・
海宝館というお店でいただきましたよ



198.jpg


うにが苦手なばちあたりな私・・
みんなにもらってもらっちゃいました
その他の新鮮なお魚はきっちりお腹に収めました(笑)

食事の後は界隈をうろうろ。
何狙い~という目的がない私は
Wさんが狙ってたテレビで観た佃煮やさんの佃煮と
テリーさん兄の玉子焼きと肉まんやのり少々を買いました~

199.jpg
↑食べかけの写真


お魚計画買いとかしたら良かったんだろうなぁ
上手な人は値切り交渉も成功してたみたいです

そして

帰りの車窓から・・

194.jpg


スカイツリーのアップをををを~

場外市場は今度旦那様と行ってみようかな~
と思いました。
1人だとなかなか行けない場所なので
バスツアーに参加してとても良かったです♪
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


