スポンサーサイト


ミニバスツアー

中一の息子の学年のお母さん達のお勉強を兼ねた親睦会の移動教室にお出かけしてきました。

全てにガイド付で安心メンバーのバス旅行はとても楽しいものでした。

デジカメ装備で自分のイベントに出かけるのもとても久し振り


今回のコースは

茨城

国会議事堂

浅草

茨城


国会議事堂で政治についての関心を深めながら
スカイツリーを仰ぎつつ浅草で下町文化に慣れ親しむツアー
・・という感じですネ



172.jpg

浮かれて意味のない物まで撮ってしまいます。
これは最初に寄ったパーキングエリアでの自販機コーナー(笑)
タイミング悪く中身お取り替え中でした。



そして車窓から撮ったスカイツリー
173.jpg
頭を雲の上に隠しておられました。
どこまで出来てるか見せないんだからね!的な





まず国会議事堂到着♪
東京の名所はその昔地下鉄の駅でしか通ることもなく
見るのはほぼ初めてでした

174.jpg

内部は無地な箇所を見つけるのが大変なぐらいの彫刻三昧。
1つ1つの調度品が年季が入っていたり高級感があり素敵な物でした。
何気に見かけた手洗いコーナーも綺麗で感動しました。



176.jpg

テレビでお馴染みのこの場所もパシャリ。
シートがふかふかで落ち着いた風合いで
これはいかにも寝てしまいそうです。




177.jpg

てっぺん工事中の外観
警備の方もあちこちにいらっしゃってやはりここは大切な場所なんだなぁと思わされます。



この後食事でしたが
撮影をし忘れるという・・
お友達のよしこちゃんのブログの方に発見しました!見たい方はぜひそちらに



そうそう、
帰り間際にサプライズが
列の前方から黄色い歓声が聞こえてきたので
何だろう~と近寄ってみると

184.jpg

安部晋三氏がいらっしゃいました
列になって握手会状態になっていたので私もすばやく並び(笑)、
握手をしていただいちゃいました。



そしてバスは浅草方面に。


175.jpg


いかにもなショットを撮り

お土産の人形焼きも買ったところで

お友達の「スカイツリーが見えるコーヒーショップがあるよ」の一言で

そのお店に立ち寄りました。

お店に入ると

178.jpg

↑を手渡され、店内で一番のスカイツリースポット席に


お友達は飲みたかった珈琲とマンゴープリン?
179.jpg


私は
180.jpg
話のタネが大好きです(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

食欲無視でここに来たらこれ!を優先して選んじゃいました。
これで一生、スカイツリーパフェを食べたことあるぜと自慢できる??


そして店内から見えたスカイツリーとともに実況リアリティ

  181.jpg
         ↓↓↓
182.jpg

見えたのは食べかけのスカイツリーでした(笑)
それもまた一興

今回の収穫は

久し振りのお友達に会えて楽しかった。
お腹にスカイツリーを収めた。
安部さんと握手ができた。


この三つでした。
あ、国会議事堂の見学もとても勉強になりましたよ!

183.jpg
最後にお土産に買ったもの達です~

同じ日の出来事をよしこちゃんのブログではもっときちんとした説明が読めると思います(^-^;
素敵な作品も沢山でうっとりなので合わせてご覧下さると良いと思います
スポンサーサイト

comment

お疲れさまでした^^

さくらさん、昨日は楽しかったね♪
浅草でしっかりスカイツリーパフェなんてすごいものを食べていたなんてーーー!びっくりーーー!!!
私なんて、仲見世通りプラプラ歩いているだけで時間が過ぎちゃいましたよ^^;
国会議事堂では、安部元首相にも遭遇していたとは!
私なんて、地下の売店で長蛇の列・後方に並んでいました^^;
さくらさん、すごく有意義に過ごしていたのね^^

密かに私のブログの紹介までしてくれて~!
さくらさんに比べれば、ネタあまりないよ~?
恥ずかしいけど^^*ありがとう^^*

さくらさん、ここのところ刺繍にはまっているのね^^作品の数々にうっとり♪すご~い、尊敬!
さすがです!!!


お疲れ様でした~

昨日は全てが非日常的で面白かったですね♪
あげまんじゅうを食べ歩いた後での豪華おやつだったので
バス車中Wさんとお腹いっぱいだね~v-388と少々苦しかったです(笑)
脂肪の方も充実した予感・・(-m-)ぷぷっ

よしこちゃんのお洋服が何気に可愛かったのも思い出します~
糸も布も癒しの力があるよね!<よしこちゃんもすごく!!
ブログの方はうっかりリンクつけるの忘れてたので
今リンクつけておきました~。
同じ出来事を違う角度からレポートしてるのって面白いですよねv-352
またよろでございます~
  • ぽぽろん@さくら
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


