スポンサーサイト


クロスステッチの続き

以前、大作に挑戦して6割方作ったまま放置してそのままフェードアウトしてしまったクロスステッチ刺繍。

昔買っておいた洋書を見てたら
また刺したくなってしまい
小さいものを刺していました。

前にアップしたこれが

146jpg.jpg

こんな感じに。

152.jpg

イラストロジックとか
ジグソーパズルとか
似た感じにヤバいですね、これ。
飽きるまではとても楽しいです!!


昔刺したかったのは
ピーターラビットのフレームが可愛かったから・・ですが

こんなのとかー
151.jpg


こんな感じのものを作ってました。
154.jpg
10年単位の年季が入ってて汚れてますが(;^_^A アセアセ・・・

年季と言えば
当時と今と 自分に変化がある事に気がついてしまいました。



複数本の糸を針の穴に通す事がとてもめんどい

心は若いつもりでも確実にン十年は経っていたのです・・

実はちょっと前から糸通しは気になっていて
頻繁にチェックはしていたのです。

〔クロバー〕 スレダー 15-001〔クロバー〕 スレダー 15-001
()
クロバー

商品詳細を見る


このタイプのものはためしてみたんですが
私の力が強すぎるのか過酷な使い方をしすぎてるのか
壊してしまう、、ついでに見失う回数が多すぎて

そして高いけどとても惹かれたのが

【クロバー】らくらく糸通し器「デスク スレダー」10-518  ハッピーピンク【クロバー】らくらく糸通し器「デスク スレダー」10-518  ハッピーピンク
()
不明

商品詳細を見る


ただ、これは刺繍針は使えませんとの事なので
刺繍糸を多く使う私にはもったいない気がして手を出さず・・
そんな中、ご近所のめぐみやさんで
巡り会えたのが



何で今まで目にしなかったんだろう・・
可愛くて最初のものよりはなくしにくいし
刺繍針専用っていうのが最高です。

専用の道具・・とか良く切れるハサミとか
専門店にしか置いてない・・とかいうキーワードにとても弱いです。
道具に見合う制作をしていかないといけませんよね!
うまくなれるように頑張ります。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


