スポンサーサイト


カーテン作り

娘が幼稚園だった頃に作って以来ずっと使っていた現在のカーテン。
kumapro_my6.jpg
当時サイトに載せてた画像ですが
今は手前にテーブルがあったりごちゃごちゃしてたり年季が入っちゃってます
こんな感じのカーテンがある昼下がりにビリッと簡単に破けるようになってる事に気付き・・(汗)

このままだとコントの貧乏家のようになってしまうので
柏まで生地探しにレッツゴー
全部で必要な生地は16m程度なんですが
いいなと思った生地は14m・・・
ちょっと幅短めでもいいかな、とO型な私はその布を買ってきました。
198円/m という何と優秀な生地さん。

私はホワイト&レッドの白い感じのカントリーが大好きなので
濃い目の赤で裁断&縫製しやすいチェックで大量買いに優しいお手頃価格を狙ってたんですが
何とかそのイメージにはあってるかな・・?

142.jpg

怒濤の直線縫いで(笑)
カーテンお取り替えのしやすい日中の完成目指して頑張りました。

1423jpg.jpg

前のチェックはタータン気味のチェックで今回はギンガムチェックな感じに。
曇りだったのでなんだかお部屋が暗いですがやっと完成しました~。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


