スポンサーサイト


バンクーバーオリンピック

のんきな更新で
これを書く頃にはすっかり終わってしまったバンクーバーオリンピック。

トリノの時には結構見逃してしまい、
イナバウアーもニュースで見たような状態でしたが、

今回は作業しながら見やすい時間帯だったのか
バッチリ見れたような気がします。

モーグルもジャンプもスピードも
スノボーもすごかったですね
アスリートを心から尊敬しちゃいます。

そして・・何と言っても
フィギュアスケートがほぼ見られてよかったです(笑)
全部見られる事はめったになかったので・・


私はぷちダイスケファンです
フィギュアの報道あるたびに心の応援がつい口に出ているので
子供達は知ってると思うけど
今回は午前中だったので1人こっそり楽しませてもらっちゃいました。
道もeyesもすごくよかったです。テクニックに感動、ひきこむ演技に感動でした。
以下、恐ろしく単純な感想を(笑)
ライサチェク選手は手足長いな~
プルシェンコ選手は花があるな~
ジョニー選手は・・玉木宏に似てる?もっと上にくるかなと思ったな~
織田選手は残念だったけど逆に印象に残ったような・・ソチ期待してます♪
小塚選手は爽やかで見てて安心だったな~

女子は
聖域に達した者同士の対戦・・と勝手に位置づけて観戦してました(笑)
北米向けな選曲と演出と個性だったのかな~なキムヨナ選手。
雲の上を軽やかに滑っているような、
そして以前見た時よりもかなり東洋的お色気が増してました。
見ているこちらが心臓飛び出しそうな緊張感の中のあの演技に
思わず「キムヨナの心臓毛深すぎ!!」と独り言言ってました(下品でスイマセン)
私は全くの素人もいいところなので内容の点数とかはわかりませんが
現代風の洗練された滑りのように見えました。
真央ちゃんは対照的な感じでとても気高さを感じさせる演技だなと思いました。
1つ1つの動きが綺麗で丁寧で
高い精神性を感じさせてくれるような・・うまく表現できませんが
まるで私まで清められるような(笑)

以下恐ろしく単純な感想↓
ロシェット選手は寝ることも出来なかっただろうに好演技で感動しました。
長州選手はとても上手でした。それに可愛すぎます
安藤選手は安心して見られました。かっこよかった
鈴木選手は今回一番楽しく観られたのが彼女の演技かも

Exでは
プルシェンコ選手、川口、スミルノフペア、申雪、趙選手がよかったです^^


色々語りましたが
諦めない、折れない選手達にとても励まされました。
テレビチェックできる限りチェックしていこうと思います~





フィギュア・スケート ミュージック・セレクション 2010フィギュア・スケート ミュージック・セレクション 2010
(2009/11/25)
オムニバス(クラシック)ボロディナ(オルガ)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
手作り&お人形大好き。
日々の生活に手作りと
娘を通した音楽の事、
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


