2010年!

明けましておめでとうございます。



いきなりですが 

1年、とても早くないですか?むぅ…

そして何もできないまま時間だけが駆け足だった2009年・・!!

きっと今年も平凡にのほほんと何となくすぎていくんだろうなぁ・・テヘ

年末さぼりまくりだったので
遅ればせながらクリスマスの模様を・・と言ってもケーキのみの画像ですが~

クリスマスは息子にお任せデコレーション(笑)
今年のテーマは質より量!
元々質は・・・・・・ですが、今年はより明確に!!!
六年生になって息子の食べる量がハンパじゃなく
そんな息子が満足できる量って事で
市販のちょっとイイロールケーキを二つゲットし
生クリームは泡立てて好きなだけホイップしてみました。
おしゃれで少量とは真逆な感じです。

135.jpg

F☆Cultivation・鏡餅

今年のクリスマスプレゼントは
娘には本人の希望で現金(笑)&見栄えのためにくまさんカトラリーと
息子にはPSPのソフト&見栄えのためにちっちゃいお菓子セット
でした。


するとなんと


娘からはご返杯プレゼントをもらっちゃいました。予想外~
パパ&私それぞれに手作りのバラのカードと
メリーチョコでした。

実は10月後半あたりから(ブログが止ってるあたりですね(汗)
内職っぽい事始めまして、
慣れない私は結構家族に甘えてきたので
年末もずっと引っ張ってしまい、
たいした準備もできず・・
子供達にはちょっと可愛そうだったかもって感じだったので
慌ただしいクリスマスにしてはきちんとできて
とても嬉しかったです^^


年末年始は実家めぐりをして
今ようやく落ち着いた感じです。

こんなぽぽろん@さくらですが
細く長くやっていこうと思います~

門松今年もよろしくお願いします門松

スポンサーサイト

comment

今年もよろしく^^

おいしそう!
市販ロールケーキにデコレーションとは、ナイスアイディアかも(≧∇≦*)
今度まねしてみます♪
毎年クリスマスはリクエストがあって手作りしてたんだけど、去年をもって作るのやめることにしたのです。
だってね、姑さんに、「玉子焼きはいってるの?フンっ
」って言われたから(爆)
もう2度と作ってやらないことにしたの(笑)
今年もこんな気の強い私ですが、よろしくお願いします~^^;

明けおめです♪

こちらこそ、点々になっちゃってるけども
細く長く、そして今年もよろしくお願いしますm(__)m
中途半端に上等な(スイ○ロールよりちょっと高いやつ)ロールケーキっていう所がポイントかな・・(爆)
ワンホールは高いし、作るのは時間ないしで
仕上げだけ子供にさせてほどよい満足感・・
毎年作ってたなんてさすがおいしいもんな恵美ちゃんv-274
手作りはこっそりv-205君にでv-218
うちのv-205は手作りケーキの味なんて
きっと忘れてる~...( = =)
  • さくら
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中