

2013年日本ホビーショー その2


続きからでーす。


528.jpg


予約の時間ものは終わったので
ちょっとラフな感じで行きあったりばったりで
体験していこうと思っていた矢先に発見したのは・・・

サンキさんです♪♪

毎年サンキには人だかりが出来ている印象でしたが
今年もやはりひとだかってます(笑)

しかもここの体験は無料なんですよね、すごい頑張ってくれています><
今年の無料体験作品は

539.jpg

青、ピンク、茶と三色選べる皮のストラップ。
今年のはすごく可愛いかったので
茶を選んで作ってきました。
トントントントン優しく木づちで叩く人、力いっぱい叩く人、
これから行かれる方は音のする方向に行くとそこにサンキがありますよ♪


あと、ブティック社さんでやっていた
ソフトレジンによるブレスレット作りもしました。

538.jpg

去年もレジンの作品をここで作っておぉーっと感動しましたが、
今年はレジンてこんなやわらかいのもあるんだぁと感動しました。
家にある派材のリボンとかテープとかでこの質感になるとは~です。
私のは溶剤を盛りすぎたせいかビニール感が出すぎてしまいました。
(またしても盛りすぎ(笑))もうちょっと控えめにすればすっごくいい感じです。
お手本はとってもいい感じだったのでたぶん皆さんが挑戦する場合はきっと大丈夫。
何気に立体で造形するものはかならず最初ダメダメなんですわ~il||li _| ̄|○ il||li




ホビーの様々な受賞作品も展示されていました。
紙人形で江戸を作った作品が素敵だったので思わずパシャリ

529.jpg

手作り作品って見ている人に楽しさとかにぎやかさとか
素敵なオーラを与えてくれます。


毎年、ホビーショーのお隣でおいしいショーもやってまして・・
今年も様々なつまみ食いをしてまいりました。
中にはフルーツのオンザロックなお酒まであったりして・・


530.jpg

これは海苔のブースでいただきました。
福岡、兵庫、愛知、千葉の海苔をそれぞれ試食していき、
最後はお好みセレクトで手巻き寿司を作ってくれるんです。
私は愛知とスモークサーモンを選んでみました。
美味しかった~~ スモークサーモンで手巻きとかこんな事でもないと
口には入らなかったです(笑)


イベントブース、企業のブース、おいしいブースなどなど回って
個人のお店のブースをまわっていると・・
RマルシェでおなじみのA-ZOOさんのお姿が!
これまたRマルシェで素敵なお店を毎回出店されているニードルワークタンジーさんでお手伝いされていました
タンジーさん・・めっちゃ混んでました><

そしてチラシをゲット
2013年6月21日(金)10時30分~15時30分 土浦市亀城プラザ一階の大会議室にて
「てしごと30人展」に参加されます♪


ってパワフルだなぁ~~


私も頑張ってチクチクするぞー

・・というパワーをいただきました♪



そんなこんなで
あっという間にクローズドの15分前に・・


終わり間際で声をかけてくれたのは

メルヘンアートさんのヘンプのワークショップでした。

これも様々な種類の中から一つをチョイス。


ターコイズ♪

お店のお姉さんがきさくな感じで

一日仕事でお疲れでしょうに・・雑談交じりで

楽しく過ごしました。

531.jpg

平織りのヘンプ。

これもなんとも感触に中毒性を感じます。

532.jpg

ターコイズを入れて


533.jpg

できたーーー


ありがとうございましたぁーとほぼ同時に
場内アナウンスと蛍の光が((´∀`爆))

おわーりだおわーりだもうおーわーりー♪ に聞こえる蛍の光。


今年も楽しかったよホビーショー、ありがとう~


できるなら連泊で
ソロとペアとパーティとそれぞれ過ごしてみたいものです。






****************


おまけ


今年は控えめにしておこうと思ったお買い物ですが


やっぱり止められない・・



戦利品でーす。


534.jpg


こちらは体験作品です。

・フエルト刺繍のバッグ¥2500 ・ソフトレジンのブレスレット¥500 ・サンキのトントンストラップ¥0
・フエルトの画面ふきストラップ¥0 ・ターコイズのヘンプ¥300




535.jpg

アンケートで配布

・カワグチさんのエコパッグ(無料配布) ・カワグチさんのミニファイルケース(アンケートでくじ引きハズレ)
・ARSさんのとって付ファイルケース(アンケートでくじ引きハズレ) ・スワロフスキーの(アンケート無料配布)
・日新レジンのパーツ(アンケート無料配布)





537.jpg

最後に今回のお買い物品です。
後ろに立ててあるのはもらってきたパンフです。

・DMCのクロスステッチの本 ¥1500   ・ペーパーラミネーるのキット ¥500
・猫の樹脂作品 各¥300  ・皮の持ち手 ¥500  ・スタンプ

DMCの図案集は一部難有りみたいでかなり、かなりお買い得でした。
他にもあったけど冒頭だし重いし・・で一つだけお嫁にいただきました。
DMC展示物もずっと眺めていたかった・・・
洋書は円安になったらきつそうなので嬉しかったです。



copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
手作り&お人形大好き。
日々の生活に手作りと
娘を通した音楽の事、
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


