日曜日男二人と。

608.jpg

日曜日に我が家の男二名と筑波山にお弁当持ってブラリと出かけてきました。

娘は学祭でバンド発表があるとかで欠席です




610.jpg

私だけ車と留守番ということで
父と息子を登らせました(笑)

少しだけ紅葉もしてて風が冷たかったです・・

冷た・・・

って寒い!!


609.jpg


今年は特に暑いと寒いが極端で体がついてけなくて鼻アレルギーが酷いです。
でも少しでも季節を感じたかったので良かったです。
マンションのまわりも落ち葉がいっぱい
あっという間に冬になっちゃうんだろうなぁ。




夏の思い出

長文を書いてたのですが
なんか消えてて~(;ωノ|柱|。。。

夏休みの思い出・・
気力が復活&時間できたらここに足したいと思います。

日帰りプチ

実験投稿でスマホからの更新もちょっと時間はかかるものの
出来るんだ~~としっかり確認♪

ここからは普通にパソコンにて更新しています。

・・というわけで
富士山見てきました。
前日雨だったし、前に父&息子で山中湖に行ったときは全く何も見えなかったらしいので
まともに大きな富士山を見たことがない息子のために??

・・と言いつつ、一番富士山見たがってたのはパパだったんですけどネ

ここから先は
山ばっかりの画像ですが一応アップしようと思います。
あと、ちょっとラフに書きましたので
頭弱そうなタッチですけど(実際悪いですが)よろしくお願い致します <(。。)> あはは

411.jpg

行き道、まだ青空が見えて
見えるといいなぁとわくわく気分。
ひたすら高速飛ばします。

でも、談合坂P.Aあたりから空が真っ白になってきてしまい
これは行ってもほとんど見えないんじゃないか・・と
不安なムードになりつつあるさくら家・・・


一休みしてからまた飛ばしていくと・・



412.jpg


お ちょっと見えるぞ!!



うっすらでもやはり富士山、
車内はしばし富士に釘付け(笑)


そこからパパの張り切り独断で富士ちょっと登っていこう~と
スバルラインにのり、五合目目指していきました・・が!
実験・・のところの写真のように
四合目でこの日はストップ。
せまくて何も見えないところに中国人メインに人が沢山~
かなりガッカリしながら

「ねぇ 富士山登ったら富士山見えないじゃん」

とマヌケな会話をしつつモヤがかかってる背後を見上げると
さっきまで見えなかった富士山の頭がチラッと見えるではありませんか~



413.jpg

いやいや、
これじゃ先っちょだけだし
なんかアップで八頭身美人を見せてもらったみたいで
全体がわからない... (o_ _)ノ彡☆

四合目は早めに切り上げて
下ることにしました。

すると、途中に展望台があったので寄り道~
ここはバスが止まれないので自家用車の人たちが点々と楽しんでいました。
日本人のお年寄り連れの家族さんものんびりされてました~

ここは四合目と違ってとても景観が良かったので撮っちゃいました。
写真だとわかりにくいですが箱庭のように湖と山と家々がありました。

414.jpg

やっと観光気分になってきた感じです♪

スバルラインを出て、
全然見えなかった山中湖の時のリベンジだ~と山中湖にリトライ(笑)
湖畔には無料の駐車場が数多くあり、気軽にとめて景観を楽しむことができましたよ~

いやいや、すごく綺麗に姿を見せて下さいました・・富士さん!!

415.jpg

やっぱりちょっと距離おかないと(笑)
拝みたくなる美しさです。
私の正直な感想は毎度思うのですが 怖い 気持ち悪い 綺麗すぎる です( ̄▽ ̄)ノ彡
見えるたびに きもい>< きもい>< と連呼する母
きもいは褒め言葉なんです!  ちなみに惑星とかもきもいです・・・


ここで力作のお弁当を食べました。
運動会の時ならば 残してあとで食べる~というような量を用意したはずなんですが
完食でまだ足りないみたいな食欲にびっくり。
息子の食欲が計算外だったか!?

強行スケジュールだったのでこの後河口湖をちょっと見たら帰宅の途に。



帰りの富士山はこんな感じで

416.jpg


ひゃ~ めっちゃうすぼんやりやん~

遊びに来た時だけ姿を見せてくれたみたいに感じちゃう。
ありがとう~富士山ー 見せてくれてありがとう~



実験

出先から実験的書きこみ

富士山を見にいきました。

全員の予定が空いてる日というのはほぼ奇跡に近くて
今日が奇跡の日だったので
お弁当を朝から仕込んで出かけてみました。
ちゃんとしたお弁当を作る機会はなかなかなくなってしまったので
ものすごく久しぶりです。



富士山4合目までしか上がれず
景観はかなりイマイチな中、中国の方々はたくましく
撮影会をしてました。
バス組はとまる場所が限られすぎてて残念だったかも
少し離れていくと?とても綺麗な富士山が見ることができました。

あとでまた更新します♪

入学式

四月に入り、寒いながらももう春ですね!

娘の大学の入学式に行って来ました。

ウェブのお店の世界に飛び込んだ頃、この娘は確か幼稚園だったっけ・・

激変する子供を見ていると

この変化が起こった時間と同じ時間が母である私にも等しく流れているわけで

こりゃ、若奥さんも本格的なおばさんになってしまうなと

苦々しくも感慨深い物を感じてしまいます。


子供と比べて酷く無駄に時が流れている気がしてしまいますが(笑)

キラキラしてる子供の成長期をずっと一緒に寄り添ってこられた事は

無駄とは正反対で

とても濃い そしてきっと長いようで短かったと思うんだろうなぁと思います。

いつになくしんみりとした私・・・


それはきっとこの


409.jpg

桜のせい?


とってもとーっても綺麗でした。



そして会場はとーっても混んでました(大笑)

410.jpg

父兄と子供とは分かれて座るのですが
式典が終わった後の合流の様子は
いつだったかテレビで見た、ペンギンの親子の再会のようでした。
いや~すごかった。携帯もつながり悪かった~


娘はバイトサークル勉強などなど
やりたいことが山ほどのようです。
行動範囲がググッと広がったのでどうなるか見守る親は心配ですし
世の中もとても大変な時代ですが
子供達の行く道はまぶしく感じる今日この頃なのでした。








copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中