

気になるもの

突然ですが

うちの地元のあたりの大型店のお手洗いってかなり綺麗な気がします。

時々行く都心・・銀座や新宿あたりのデパートやショップにあるトイレのがなぜかチープ感が感じられたり(あまり高級なお店に出入りしてないせいかも(笑))
ガッカリする事が多いのですが
田舎なのにトイレが最先端???


木目調で清潔である程度の広さがあり
手を洗うところで一気に泡石鹸、水、風が出てきたり
便座には結構な確率で音姫がついてたり、時には自動で流れたり
センサーでトイレ洗浄なんてのは当たり前だったり~

・・となかなか心豊かにしてもらえるトイレ揃いなのがうれしいです。


で、前ふりが長かったのですが

最近気になるのが


468.jpg


とてもわかりやすい記号付の注意書き。
転落のものなんて想像するだけで恐ろしい><


この中でも毎度気になって仕方ないのが


469.jpg





怖い(笑)

目が離さないマークに目が離せない。








・・というさぶーいオチの後はHachiからの素敵な手作りのご紹介の予定です(汗)





うーん。。ソフトバンク・・

携帯持ってからずっとボーダフォンで、
それはたまたま周りにいた人がボーダフォンが多かったからだけど、
ここにきてソフトパンクになり、
嫌~~な予感はしてたんです・・
ヤフBBでアフターの悪さとやめた時のフォローの無さ、
ガッカリしてる時に
引き継いでくれたNTTが機転を利かせてくれて
その後の事、してくれて
どうしてもそのときの記憶が・・・orz。
現ユーザーはあんまり大事にしてもらえない印象ありまくりなのです。

そしてすっごくお得に見える新料金プラン・・
先日所持してる機種のメーカー不具合点検のついでに
料金プラン聞いてみたら
「新規のお客様のみの適用になっております」
うーん。。予想通り( ´_ゝ`)

何年も使ってたのでライトプランな私は
2500円ぐらいの負担になり、ホッとしてた2台目の後半。
三台目に変える時、
家族も使うことになり何故か現プランに私ごと再加入させられ
3500円に巻き戻り
わけわからないオプションくっついてないと電話機も高くなるらしく
色々くっつけられ
請求書は何度読んでもわかりにくい文字や数字がビッシリ・・
ちょっと不満に思っていたとこに機種の不具合と
ソフトバンクへの変身と
おいしそうなのは新ユーザーのみのお姉さんの説明と。

うーん・・違うとこに変えちゃう方が利口なのかしら・・
でも解約するとペナルティも大きかった気がしたし
┐(´∀`)┌ コマッタモンダ

14歳の母

タイトルと宣伝にちょっとビビりながらも
子供が見てるのを横で見ていた「14歳の母」。
センセーショナルなタイトルと
予告CMの重たさにちょっとひいてた感だけど、
見てみると
主人公の妊娠を通して、
周りを取り巻く愛情の深さや
つながりの尊さが描かれてる感じで
ジワジワ・・ジーン(ノ_・、)
暖かい気持ちになるんです。

ちょうど主演の未来ちゃんと娘がリアル同じ歳、
家族構成が全く同じ・・・
叔父がいるとこも、弟がいるとこもwww
感情移入しやすいので
当分目が釘付けだろうなぁ~~

*****

むかぁーしの15歳の母・・金八先生の杉田かおるの方は
当時、母から「まだ早い」と言われて
見せてもらえなかったっけ・・( = =) トオイメ
おかげでその後のたのきんブームは
完全に乗り遅れてしまいましたとさ~今は昔(爆)
copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


