

今年の総括と最近の様子。

今年は本当に・・かつてないぐらい
沢山のイベントに寄せさせていただきました。

ずーっとお付き合いさせていただいてるRマルシェさんも
久しぶりのvol.7でしたし、

初めて参加のなりたまさんはとーっても猫あったかいイベントで
千葉発進出でしたし、

ニャンフェスさんやにゃんだらけさんは出展はもちろん、
猫好きとして大きめのイベント参加で感無量でしたし、

デザフェスさんに至っては参加する日がこんなに早く来るとは!!
でした。

いずれのイベントもそれぞれお客様の反応、層などが違い、すごく興味深く参考になり、ビギナーの私たちにとっては売り上げはともかく無駄な事など一つもありませんでした。
関わってくださった人達、助けてくれた人達、皆さんには感謝しかございません<(_ _)>。

・・と同時に今年はあと少しで年末かぁ~という時期にきて、
副業で大移動なんかもあったりして、
内容も大リセットになったりもして、
容量の小さい私としては大パニックになりながらやる気だけはフル回転で
今日にいたります。

そして、余裕の無さが招いたのかニャンフェスやら研修の大事なシーンでしつこい風邪にやられて色々やらなきゃいけない休みの日が全部つぶれてしまっている始末・・_(┐「ε:)__ バタンキューです。

でも、Hachi一派のヘルプで素敵な新作が出来上がったり、
副業の新しい部門の制服が思ったより可愛かったりと(笑)、励まされる事がいっぱいあるので
また明日からにっこり笑って両方のお仕事頑張りたいと思うホットフラッシュエイジのSakuraなのでした。

ああ・・早く風邪治れ・・

(横文字だと少しかっこいいだろう・・きっと( ´д)ボソッ)



くろたんの実家訪問

こちらのブログはほぼSakuraの備忘録になってる感ですが
後で自分で見てシミジミしたりするので
書き記していきます(笑)

6/4のねこまーケットの帰りに
練馬からほどない距離にあるくろたんの実家にお邪魔してきちゃいました。

くろたんは拾われた時はおねえちゃん(弟っぽい性格だし)と一緒で
おねえちゃんがいるのは知っていましたが
実は少し後に生まれた妹もいたのです(衝撃)

じゃじゃーん

1008.jpg 

黒猫っぽい部分の多いさび?猫さんかな
なんとなく目のあたりにくろたんの血も感じます。
おとなしく抱っこされててビックリ。

そして

妹だけでなく、
なんとその後に保護されたという
くろたんの母 もおられたのです!!


くろたんの母 

想像するだけで笑っちゃいます。
いるよね、そりゃ ああ可愛い><
くろたんのお母さんって存在自体がもう可愛い~~


1007.jpg 

黒い


そして隠れてる様子までくろたんそっくりでした。

体が小さいなんとなく丸いくろたんでした。

「くろたんを生んでくれてありがとう」と伝えておきましたよ(笑)




そして、メインのおねえちゃんです。

ずっと一緒にいた存在だけに

引き離した後に少し心が痛かったんですが、

もう一匹のくろたんってイメージでいました。


おねぇちゃ~~ん



1006.jpg 



だ、だかれてる~~~~

 

そしてすっごい美人さんになってました。

綺麗なおねえちゃんだわ~

女の子のが骨格が丸みがあってしなやかな感じかな。

くろたんは肩甲骨出てて、歩く時クロヒョウ感が漂ってるし

比べるとやっぱり男の子っぽいかも。


家に帰って、スマホの写真をくろたんに見せましたが

わからないよね~ わかったら楽しいのにね~

テレビ電話もしちゃうのにね~



1009.jpg


くろたんにジェラトーニの帽子を添えて。


くろたん、ムラサキにチューおやつを横取りされる

にゃんだらけでいただいた
おみやげのシーバのおやつをくろたんにあげてたら
843.jpg


にょきッ
844.jpg 

「!?」

845.jpg 



846.jpg 


「・・・・」

847.jpg 

ムラサキに見つかったら・・・いつもトラレチャウ><


春に桜    だった!




少し前から「編み」の合間に「織り」をやってます。
・・と言ってもシンプルで小さめな物ばかりなんですが


それまで中古のおもちゃの織り機で遊んでたんですが
これが侮る無かれ・・かなり楽しんじゃいまして
サイズが小さい作品に限定されてなければ結構使えるヤツでした。

ジョイ本で割引大きめの織り機がこれ見よがしに(私にはそう見えた(笑))置いてあったので
これはもえ買えと!

現在余り糸を中心に色々実験して遊んでいます。
生地とか作れたらすごいけど
卓上機だと難しいかな? 
でもでも織ってると独特な心境になれてハマり度は高そうです。


512.jpg


まだ織り目がかなーり怪しいですが(汗)
手持ちの糸の可能性を考えると目がくらみそうです


過ぎてしまいましたが

この春休みは

実家に息子と帰りました。


そして、途中にある井の頭公園にて花見と花見客を見物。

ゴスロリっぽいグループや

お酒と宴に没頭してるグループや

そんなにぎやかさもどこ吹く風なカップルなど

それぞれ個性的で楽しかったです。




514.jpg


そして昔好きだったお店を発見して


513.jpg


かなり珍しい母息子のケーキタイムもしてみました。


実家・・と言っても東京だし何もないので
沿線ぶらり途中下車ぐらいしかすることがないのですが

またさらに下り、
お昼はラーメンスクエアの侍というお店でいただきました。
写真撮り忘れたので興味がある方は上記リンクから見てみてくださいな~



ラフ絵と制作


pirikaとドールを混ぜて可愛くならないかな~と
ボーッとらくがきしてました。


509.jpg


テキトーすぎるラフ画

ここから繋げてどのぐらい作れるかなぁ。





そして、制作済みの作品はこちら
508.jpg

猫の方は壁掛けウォールポケット♪
めっちゃ自由に作ってしまった(;´・ω・`A

ニットの方は本を参考にしてアレンジした物ですが
お世話になった方へのお礼用です。
かぎ針使用ですが楽しかった~


copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


