

アキバで・・

娘の県大会も終わり、(銀賞で引退しましたテヘ)

パパと娘を留守番にして
息子と実家に行ってきました。
行きも帰りも間に秋葉原をはさんで行ってきました!に

86.jpg

手縫いのお人形も可愛いけど
ソフビのお人形も大好きな私にとって
ここの駅前にあるラジオ会館は夢のような場所ですスキッはーと3つ

あいかのふるさとアゾンとドルフィーのボークスをじっくり♪見てきました。
アゾンにはあいか始め、ピュアニーモの可愛い子達が
沢山ディスプレイしてありました。
とっても気になっているおでこちゃんとニッキの猫ドールもありました。
外国人バリバリの濃ゆ~いお人形(カッコイイ)や
プーリップ、その他の人形がいっぱい・:*:・(*´エ`*)
色々見てはうっとりしながら
結局、うちのあいかのおみやげにオリジナルドールスタンドとブラックなドレスと靴下を買いました。

ボークスはプラモデル、フィギュアもあって
それを見るのも楽しかったのですが
やっぱりドルフィーがうっとりものでした。
最初はこわい・・と思ってたんですが(笑)、
カスタマイズやアレンジによって究極の自分好みのドールが出来そうだし
関連アイテムも本格的で可愛いこと!
いつかフルチョイスオーダーでお迎えしたいものです。
積み立てでもしようかしら・・v
夢をふくらませながら、ボークスは通り過ぎ
下の階でピンキーストリートのパーツを買いました。

可愛いものが大好きだけど
自分が着るとアブナイおばさんになっちゃうので
お人形が着るという事でーーーー
オタクな趣味を許してもらっちゃおう(爆)。

☆☆☆

今日の素材はサックスシリーズです。

s-sax.gif

ソプラノサックス♪
まっすぐなボディにハイトーンなメロディ。
私世代だとバービーボーイズでお馴染み?


t-sax.gif

テナーサックス
ちょっと大人っぽいボディで渋い男の人に吹かれているイメージがあります。


b-sax.gif

バリトンサックス
初めて見たのが吹部の先輩の映像で。
バリサクという響きと低音と吹いている姿と、すごくカッコイイなと思いました。

秘密の花園

本日のブログはキケンブツなので
読まれる方は覚悟してお読み下さいm(__)m


先日、某トイザらスにて
手を出さずにはいられない玩具を発見!!

何やらドーリィな食玩らしいです!!

58.jpg


1/6ドールサイズらしいです。
これは大変jumee☆SaturdayNightFeverL
ディスプレイ用のトルソーとお洋服を一箱ずつ
早速買ってしまいました。
お洋服を買う時はオーバーコート系がほしかったので
振って重そうなやつをセレクト(笑)

そして開けてみると・・
60.jpg


( ̄□ ̄;)!!
エリカ様チックな色合いのセットがぷふー
沢山買うには抵抗があるお値段の食玩は
中身わかるようにしてもらえたら嬉しいのになぁ・・( ´ー`)フゥー

トルソーはなかなかいいです。
ダイソーで買ったお人形服をお直ししたドレスも
飾ってみましょう。

59.jpg


・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:


62.jpg


色がとんじゃってますが
ダル姫は冬モードでいつもの服の上に
白いファーのコートを羽織ってます。
このコートは本見て必死に作った自作ですテヘ

61.jpg


最後はスクールスタイルのあいかです♪
あいかは日本人的体型?なのでお洋服着せ甲斐があります(笑)
スレンダーな子の数倍可愛いです。

こんな子が私が少女だった頃にいればよかったのに・・
アブナイおばさんになっちゃってます(爆)

明けましておめでとうございます

2008年!!!


明けてしまいました。


作りたい、作りたい、と空回りしていた昨年でしたが

今年はどんな手作り1年になるでしょう。

可愛いと思うもの、思うことを

自分なりに追求できたら理想的です絵文字名を入力してください



今年初めての手作りは、
昨年宿題にしてあったジェジェの服。
二人いるうちの一人の服が酷かったので
ずっと裸ん坊にしたまま放置してありました。
ごめんね、ジェジェ一号(ノ_・。)

40.jpg


元の服を見よう見まねでとりあえずできあがり♪





ついでに現在の我が家の姫達を紹介しましょう~↓↓↓



41.jpg


まずはダル姫。
うさ帽子はずして、ヴァイオリンを持たせております♪
ウェーブヘアには100均の蝶々。なかなかキュートです。




次は
43.jpg


プチブライス姫です。
本家ブライスは怖い(爆)のですが、この子は可愛いミト
チューバ奏者にしてみました。





最後は
42.jpg


あいか姫です。
ずーっと気になってたマーメイドあいかちゃんが
秋葉原のショップで何と半額になってたので
買ってしまいました。
髪の毛の感触が最高です♪
お嫁にもらった最大の決め手は足の太さです。
太くて可愛い   |ω-o)゚+. ポッ


ダルが来た\(^o^)/

先月から一目惚れで予約入れてたDALドールが届きましたスキッ

うさ耳帽子で幼いのに気が強そうな眼差しが
たまりません~~
こういうのを萌え~と言うのでしょうか(笑)

22.jpg


自分でお洋服作りたいなぁと思ったりするんだけど
デフォルトで着ているお洋服が十分可愛くて
当分そのまま楽しみそうです。
ガラスケースが欲しくなるよ~~はーと3つ

お人形を愛でながら
ブートキャンプインしつつ
今、ショップの下準備をしています。
芸術の秋、吹奏の秋、手作りの秋で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

古いお人形

17.jpg

昔懐かしいセキグチのお人形「ジェジェ」です。
実家でほこりかぶって、お洋服が白く焼けかけてたので
あわてて入院させました(・・と言っても自宅でへへ)

ワンピースにエプロンドレスがデフォなのですが
元着ていた服はもう無理な状態なのでどうしましょう・・と悩み中。
着せ替え人形用のお洋服は作ったことがないので
困ったな~。
copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
手作り&お人形大好き。
日々の生活に手作りと
娘を通した音楽の事、
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


