やけに自信たっぷりの方向音痴

夏のコンクール第二弾?の
TBSこども音楽コンクール地区予選に行ってきました。

中三なので、こども音楽・・は今年で終わりです。
小学校の時に一度、中学に入って三度訪れた会場に
今年はラストだしガソリンも高いし息子は留守番できるというので
電車で行ってみよう~~♪と行ってみました。
時間に余裕もあったので駅から歩いていけるかなぁと軽い気持ちで
出発したら迷子に腴?修

・本能的に全く逆の方に歩いてしまう、
・車感覚で適当に進んだ、
・全ての道は会場に繋がっている
・なんとかなるさ!


このお気楽が元凶 ^^;

・・はからずもぶらり古い街並めぐりの旅になりそうに・・
運良く途中で地元の人が格安で使うバスにめぐりあえ(爆)、
会場に到着jumee

毎年ちょっと早めに来て重奏なども聴くのが楽しみなんですが
間に合いました。
今年で最後だ~と思うと淋しいような成長したのがうれしいような・・
工夫を凝らして演奏している学校や人数が少なくてもパワーで圧倒している学校
迫力満点な演奏をしている学校
部門が違ったりで普段聴くことができない学校の演奏も聴けて
それぞれに感動してきました。

私は音楽が一切できないので
演奏側からの視点で感想が言えないのが残念ですが
娘に感想を言うときには

今日は♪が後半で飛んでたとか
マーチに羽が生えてたとか
そんな風に言ってます・・
お子様みたいですが(笑)


それでは本日の現実逃避投入します☆ヾ(・・ ;)

b-cla.gif

バスクラです♪
最近とっても好きな音がこれの音です。
かなりカッコイイなと思います。


tuba.gif

低音仲間のチューバさんも¢( '')ノ゜
ベース音には本当しびれます。

夏休みも本格的に!

85.jpg
突然、あいかちゃん登場(笑)


私ができないミニスカ応援スタイルにしております!!

娘の部活と受験勉強と体力と
そして息子の夏休みの宿題完全終了に向けて(爆)

あと、芸能人のマネージャーには絶対になれないなと実感する
うっかり続きの私自身に(汗)

あいかちゃんのスタイルは
ドール衣裳食玩の制服シリーズが出ていたので
買ったら出てきたチアリーディングスタイルバージョンです。


先日コンクール地区大会が終了し、
今は県大会に向けて一年生も二年生も三年生も
頑張っている最中です。

個性がそれぞれ違うタイプの子達が一つの音楽を作るために
一丸となって頑張っている姿は
どこの中学生もみんな健気で
老い??のせいなのかやたら感動してしまいます。
今の音楽は今のメンバーだけなんだよなぁとか感慨深いです。


暑く、気ぜわしい中

popo.gif

すいません、手作りはエコたわしぐらいで・・アイコン作ったりしてました鐔わ

sax.gif

これはサックスで~す

現実逃避?(〃゜д゜;A アセアセ・・・

会心の・・・・

先日予告の問題作?



34.jpg


どことなく昭和の香りが漂う作品・・
娘は比較的正統派なセンスですが
息子のセンスは何かこみ上げてくるものがあります。でへへ

そして学期末に持って帰ってきた第二弾!!

35.jpg


ペットボトルのオブジェで
取り立てて変わったところのない地味めな作品ですが
タイトルにこみあげちゃいました。

36.jpg


クラスの他の子もこんなタイトルつけてるんでしょうか・・はあー
こっそりって・・
去年作った紙粘土の作品のタイトルはちなみに「お墓」。
何か心理的に問題が(≡д≡) ガーン

read more...

超さし迫り九月初日

タイトル通りです。

更新の間隔があいてしまったのも
全部夏休みの宿題をためてたショボーンショボーンショボーンが悪いのです(≧ε≦o)

絵は一枚一枚時間かかるので
最後にもってくるときついです。

だから私はあんなに言ったのに・・夏休み前からjumee☆Feel Depressed4

きぃぃっとなりそな気持ちを抑えて
母はイライライライライラ状態でモチーフ作りをしてあげました。
ご近所の方の農作物のお裾分けを並べてみました。


18.jpg


しかも日が沈む~~光線が変わる~
挿してあるしその葉っぱはしおれていく~コケ。、
(造花にバトンタッチ(爆))

で、苦肉の策でデジカメ画像を
wiiのデジカメコンテンツを利用して
目の前にあるテレビに大写しにして、
それを見ながらやらせました。
アイデア賞を自分にあげたいです。ナイスサポート♪(自己満)

そしてそして、
ポスターは息ゼーゼーながら・・何とかできあがり♪

美術科目がんばれ!

ひっさしぶりのクロッキー帳とファーバーカステルの鉛筆を
買ってしまいました。

思いつきで懐かしのデッサンタイム
モチーフは微妙なスタイルのマイハンド
4Bのみで書いてます。
柔らかい鉛筆の感覚・・萌え~~です。


今の子って美術少ないんですよね・・
私の時には確か週に三時間はやってたはず。
頑張れ美術科~~!!!

04APL-07-01.jpg












息子に見せたら




ジャンケンだ~ヘ(。^(ェ)^。)ノ



パーとチョキも書けとΣ(。 ̄(ェ) ̄;)
copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中