

ひなまつり


ギリギリになって出した今年のお雛様。



775.jpg


娘は成人してるしあと何年我が家で出すことになるのでしょう。。。014.jpg

来年の手帳。

毎年買っては使わない手帳。
それに気づいてここ数年は百円均一で満足感を味わうようになっている。
そして去年は買ってすらいなかった。


今年はきゃんどぅ~でハードカバーの可愛い手帳があったので
中身も可愛いのは珍しい!って事で買ってしまいました。
アリスとかもあって迷ったのですが
ステッチという私にふさわしいタイトルのこれにしました。↓
702.jpg

100均もなかなか可愛らしくて
カレンダーもここ数年はクロスステッチのデザインの物を買ってます。

上の手帳の中身は↓
703.jpg

ちゃんとしおりもついてて、100円にしてはとてもいい感じの商品だと思いました。


成人式

娘がなんと成人しました・・

って事で手作りブログの方にアップしていたかんざしの出番がキターヽ(*´∀`)ノ

620.jpg

↑一応これ


634.jpg


↑一部ですがこんな感じに
着物は私が成人式の時に着たものだったりします。
使えてヨカッタ><


成人式の会場はこちらの地方では出身中学校にてということで
昔みていただいた先生方も集まったりで大きな同窓会のような感じだなぁと思いました。

当日は・・昨日ですがうち母(着付け&ヘア担当)泊り込みで協力
パパ方じーちゃんばーちゃんがお赤飯を沢山作ってもってきてくれました。
そこにお隣の奥様(第3のおばあちゃんぐらいお世話になっちゃってます)がめで鯛料理を差し入れてくださったりで
にぎやかで楽しい時を過ごせました。
写真スタジオにも同じような娘さんや息子さんがいっぱいいて
華やかで幸せそうで良いもんだなぁと思いました。

子供も大きくなってしまうとこの先イベントは卒業式か結婚式ぐらいなのかなぁと
忙しくしてる時は早く早くと思っていたのに
過ぎようとすると寂しく感じるものですね


春・・卒業の季節

寒暖の差が激しくて
卒業式の挨拶文を考えるの方達も大変だったろうなぁと感じる今日この頃・・


この三月は 下の息子が中学校を卒業しました。


そういえば三年前のブログに
中高生のお母さんになってしまった~とか書いていましたが
あっという間に高校生と大学生のお母さんになってしまいました。
この自分だけ置き去り感はなんなんでしょうね~(笑)
私より小さかった息子が見上げる身長になってるし
言葉も淡々としてきちゃったりして。

でも先輩お母さん達も通ってきた道・・
ひた走るしかありません


息子の方は公立の高校に決まりました。
のんびりした子だったので
決まって良かったε-(´∀`*)ホッ
ホッとした感でいっぱいです。

しかし、この四月からは父、娘、息子の三人分のお弁当作りという悪夢の幕開けでもあるので
今までよりも重点的に献立を考えなければなりません。
栄養面とか好みとか量を考えると頭痛いです・・毎日同じになりそう




イバライガー自販機を発見したのでペタリ
507a.jpg

ふたやすみ・・・にならないように

こんにちは、Sakuraです。



ひとやすみの後、富士山に行って その後
ダウンしてました




この冬のりきったのに暖かくなってきたら風邪とか新年度なのにちょっと残念





週が明けて
そのだるさではちょっとやめとこうかなと諦めモードでいた
毎年お出かけしたいあのイベント。





417.jpg





前売り買っちゃいました。
ギリギリだなぁって思うとたまらず購入・・
去年は当日の行列がすごくて二時間近く並んでつぶしてしまったし
今年はツルッと入れるこちらで入場したいなと。




今年はワークショップも出来れば参加してみたいけど
初挑戦になるのでどうなるかはわかりません。
どうできるやら、わくわくしながら明日を待ちます♪



read more...
copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
手作り&お人形大好き。
日々の生活に手作りと
娘を通した音楽の事、
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


