

巾着のヴァイオリン

10月も半ばだというのに 暑いですね

先日シュヴァルムでやってみた同じ図案で
今回はちょっとぷっくりしたハンガリー風な感じに作ってみました。
土台は巾着仕立てです。
ショップ用にしようか寝かせておくかは検討中な感じです。
ちょっと可愛い系なので
今度はシックな感じにアレンジしてみようかな・・?
と思います。

300.jpg


そして後はお人形用にさした刺繍がちょっと大きい??
と自問自答したもので(笑)
同じ布でちっちゃく再挑戦中です。
これはちょっと最近近くのものが遠くにしないと見えないあの現象のせいで
かなり大変ですが、とりあえず裸眼でやっちゃってます~

299.jpg

read more...

実験製作

ものすごく我流すぎてどーかなぁとも思うのですが
シヴァルム風でヴァイオリンモチーフやってみました~



292.jpg
これが元図案です。


291.jpg
麻地にりんかくをトレースして・・


293.jpg
コーラルステッチとボタンホールステッチいれて~

294.jpg
内側にチェーンステッチいれて~
なんかゆがみが・・・(汗)
布地の方向を図案にじゃなくて直線の方に合わせた方がよさそうでした。
まぁ実験的なちくちくなので後でちゃんとした作品を作るとしよう(逃)




295.jpg
微妙な感じに出来上がり・・

こうして修行の日は続く・・・



10月10日はつくばカピオでやっている手作りフェアに出かけてきました。
公式ブログがこちら
数年前に行ったきりなかなか行けなかったんですが
娘連れていってきました。
296.jpg
こーんなところで

297.jpg
こーんな行列が!

先着者特典みたいなおみやげがありまして
私はブタさんの置物を、娘はわんちゃんのガーデニングピックをいただきました。
すごーーーく混雑してましたが
本当に色々な手作りやお洋服や素材や木工やらが所狭しと並んでいました。
会場にはA-POP STUDIOさんも参加されていました

そして・・私まぬけなことに(昔からだけど;)
肝心の会場内の写真をとり損ねましたorz
正確に言うと、撮ろうとウロウロしていたら可愛いものに目が奪われて人波に流されて流されて
記憶喪失になってしまいました・・と・・・

少々の布地とホルンとサックスのモチーフを買いました。
帰りには

298.jpg

はらぺこ娘と遅くなったランチをいただいた後
こっとんちゃっくさんに寄って
店頭ワゴンの触ったが最後の超絶ふわふわプードルファーを買って
帰途に着きました。
これはえりまき作ろうかなぁ~~








フレーム

刺繍したくて仕方がない私

フレームにフエルトでふんわりアップリケしてみました。

天使の楽団の各パートの図案を描きためておいたものをひとつずつ~

ちょっと子供っぽいかな?と思いつつ

このタッチもやめられない



249.jpg

音楽な刺繍

95.jpg
半年前ぐらいにキャンバス地に
オーケストラなポポキャラを何点か刺繍した事を
すっかり忘れ・・・ショボーン

何に使おうという物じゃあないんですが
せっかくなので(-p■)q☆パシャッパシャ☆

94.jpg

刺しだすと止まりません!

手に入らず手作り衣裳

毎日、何をしてると聞かれると困っちゃうけど
漠然と忙しいのは何故でしょうぷふー
時間の使い方が下手なんですね~きっと(^^;

そんな毎日ですが
先日娘のエレクトーンステージがありまして
今年はおしゃれなクラスメイトのアドバイスで
衣裳のモチーフはにこちゃんがいい!!と決定し
それぞれ色の振り分けのみ指定であとは自由に
用意しようという事になりました。
娘の割り当てカラーはピンクです。
ピンクのにこちゃん探すぞー(* ̄0 ̄)/

・・・

・・・

・・・



ないコケ。、

時代がうちについてこないのか(マテ
ピンクがなかなかなかったのです。
仕方ないので
にこちゃんならもしかして描ける???と
挑戦してみました。
娘のダメ出しが出たらボツです。賭です。


84.jpg


リクエストで目は黄色、目のふちはデコビーズを貼りました。
りんかく線はグレーにすればよかったかな・・と思いましたが
これでもいいと言ってもらえ(*≧m≦*)着せました。


演奏したのはPE'ZのI' M A SLUGGERでした。
歯切れ&テンポ良く頑張ったなぁと思います。
ドキッとするおっちょこちょいはあったけど(仕方がない私の遺伝子・・)
メンバーが動揺する事なく支えてくれて
何かジーンときてしまいました。

何とか推薦もいただけて
次は11月になると思いますが
(受験かなり心配ですが~~)
自分で決めた事だから後悔だけはしないように・・と
応援するしかないですしかたない




copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

プロフィール

ぽぽろん@さくら

Author:ぽぽろん@さくら
猫&手作り大好き。
こちらのブログでは日々の生活に
おっちょこちょい風味を
おりまぜて

楽しくお送りしたいと思います。

フェイスブック♪

お勧め


いらっしゃいませ♪

月別アーカイブ

ブログ内検索

頼りにしてるのはここ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

応援中


