お知らせスペース



●手作りオンリーのブログとこちらを分けてみました。
こちらは日常の出来事などを中心に
今までどおりのんびり更新していきたいと思います。
手作りの方はこちら↓↓にお引越しています。

 sweet*popolon

●tetoteさんに登録してみました。
以後、お店はこちらでお願いする予定にしています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


HP→すぃーとぽぽろん♪


  • 黒猫スタンプをライン登録申請したら通ったので
    良かったら使ってみてくださいませ~↓
    →黒猫スタンプ







    -----------------------------------------------------------
    • 今まで使わせていただいてたテンプレートに
      画像欠けなどが 発生していたため、デザイン変更してみました。

    今年の総括と最近の様子。

    今年は本当に・・かつてないぐらい
    沢山のイベントに寄せさせていただきました。

    ずーっとお付き合いさせていただいてるRマルシェさんも
    久しぶりのvol.7でしたし、

    初めて参加のなりたまさんはとーっても猫あったかいイベントで
    千葉発進出でしたし、

    ニャンフェスさんやにゃんだらけさんは出展はもちろん、
    猫好きとして大きめのイベント参加で感無量でしたし、

    デザフェスさんに至っては参加する日がこんなに早く来るとは!!
    でした。

    いずれのイベントもそれぞれお客様の反応、層などが違い、すごく興味深く参考になり、ビギナーの私たちにとっては売り上げはともかく無駄な事など一つもありませんでした。
    関わってくださった人達、助けてくれた人達、皆さんには感謝しかございません<(_ _)>。

    ・・と同時に今年はあと少しで年末かぁ~という時期にきて、
    副業で大移動なんかもあったりして、
    内容も大リセットになったりもして、
    容量の小さい私としては大パニックになりながらやる気だけはフル回転で
    今日にいたります。

    そして、余裕の無さが招いたのかニャンフェスやら研修の大事なシーンでしつこい風邪にやられて色々やらなきゃいけない休みの日が全部つぶれてしまっている始末・・_(┐「ε:)__ バタンキューです。

    でも、Hachi一派のヘルプで素敵な新作が出来上がったり、
    副業の新しい部門の制服が思ったより可愛かったりと(笑)、励まされる事がいっぱいあるので
    また明日からにっこり笑って両方のお仕事頑張りたいと思うホットフラッシュエイジのSakuraなのでした。

    ああ・・早く風邪治れ・・

    (横文字だと少しかっこいいだろう・・きっと( ´д)ボソッ)



    くろたんの実家訪問

    こちらのブログはほぼSakuraの備忘録になってる感ですが
    後で自分で見てシミジミしたりするので
    書き記していきます(笑)

    6/4のねこまーケットの帰りに
    練馬からほどない距離にあるくろたんの実家にお邪魔してきちゃいました。

    くろたんは拾われた時はおねえちゃん(弟っぽい性格だし)と一緒で
    おねえちゃんがいるのは知っていましたが
    実は少し後に生まれた妹もいたのです(衝撃)

    じゃじゃーん

    1008.jpg 

    黒猫っぽい部分の多いさび?猫さんかな
    なんとなく目のあたりにくろたんの血も感じます。
    おとなしく抱っこされててビックリ。

    そして

    妹だけでなく、
    なんとその後に保護されたという
    くろたんの母 もおられたのです!!


    くろたんの母 

    想像するだけで笑っちゃいます。
    いるよね、そりゃ ああ可愛い><
    くろたんのお母さんって存在自体がもう可愛い~~


    1007.jpg 

    黒い


    そして隠れてる様子までくろたんそっくりでした。

    体が小さいなんとなく丸いくろたんでした。

    「くろたんを生んでくれてありがとう」と伝えておきましたよ(笑)




    そして、メインのおねえちゃんです。

    ずっと一緒にいた存在だけに

    引き離した後に少し心が痛かったんですが、

    もう一匹のくろたんってイメージでいました。


    おねぇちゃ~~ん



    1006.jpg 



    だ、だかれてる~~~~

     

    そしてすっごい美人さんになってました。

    綺麗なおねえちゃんだわ~

    女の子のが骨格が丸みがあってしなやかな感じかな。

    くろたんは肩甲骨出てて、歩く時クロヒョウ感が漂ってるし

    比べるとやっぱり男の子っぽいかも。


    家に帰って、スマホの写真をくろたんに見せましたが

    わからないよね~ わかったら楽しいのにね~

    テレビ電話もしちゃうのにね~



    1009.jpg


    くろたんにジェラトーニの帽子を添えて。


    くろたん、ムラサキにチューおやつを横取りされる

    にゃんだらけでいただいた
    おみやげのシーバのおやつをくろたんにあげてたら
    843.jpg


    にょきッ
    844.jpg 

    「!?」

    845.jpg 



    846.jpg 


    「・・・・」

    847.jpg 

    ムラサキに見つかったら・・・いつもトラレチャウ><


    くろたんのアプローチ

    かわいいかわいい子猫ちゃん

    最初はくろたんが威嚇気味だったんですが、
    時間が経っていくにつれ意外にも
    自分のショバが荒らされても怒ることなく
    自分の水が飲まれても蹴散らすこともなく
    かと言って怖がるでもなく
    時々ストーカーのように観察するようになりました(笑)
    黒いから余計に気になる熱視線

    でも、最初にフーッてやった手前、子猫も用心しています。
    くろたんは威嚇しないけど子猫が威嚇するようになりました。
    それでも好奇心なのか
    くろたんが近寄りたいモードに・・・


     

    私のベッドになぜ集う??(笑)
    寝られない!!!

    子猫は緊張してると言っても
    所詮は油断だらけなのでこのように

     
    自由にゴロゴロン


    くろたんも近くで一緒に寝たりなんかして
    (いつもは私のベッドでは寝ないのに・・)


    そしてこの視線である!


    怒ってる時はガンダム目(まんまる)になるけど
    子猫を見てる目は細くて
    怒りの感情は感じません。


    そして、この後 水飲み場付近で子猫に
    サッと飛んでいったので一瞬あせったけど
    子猫がフーッ
    くろたんが「おぢさんでっかいんだぞー」とばかりに
    背中を丸めて大きく見せて
    子猫が逃げるという一幕が・・

    明らかに子猫が自分より弱いと見て取った瞬間(おととい)
    くろたん側に警戒が消えた気がしたけど
    おぢさんでっかいんだぞー攻撃がものすごくおかしかったです∵:.ブッ(≧C_,≦*)

    その前はハリーポッターに出てくるヘビ語のように
    ちょっとかすれた声と高い地声で一生懸命子猫を説得してたり
    最初は口調が少しきつかったのも
    ソフトになってきてる気が・・・
    よくしゃべる猫くろたんらしいアプローチ(笑)

    二人におやつをやったり遊んだり
    最初は距離をとりながら楽しい事で距離が縮められたらいいなぁと
    思っています。

    子猫を通してくろたん萌えだったのが収穫だったかな?
    (´∀`*)ウフフ


    read more...

    くろたんとむらさき 出会い2

    実は

    ここからはとても画像が少ないです。

    子猫って

    めっちゃ動くんでうまく撮れない・・・orz

    とりあえず、

    そーっと連れて帰って我が家にお迎えしました。
    くろたんはリビングを縄張りにしてるので
    廊下を通って反対側に位置する子供達の部屋に子猫を当面置く事に。

    くろたんは神経質で極度のビビリで寂しがりやさん。
    中間にある廊下に少ししてから
    子猫の入ったバッグを置いて様子を見ました。

    そしたらあんまり聞いたことがないような反応が・・
    (想像では近寄ってフーッかと思った)

    子猫「にぁぁぁぁん」
    くろたん「!?」
    くろたん「にゃぁぁ~(いつもの子猫より高音の声)」
    そしてしばらく共鳴しあう

    のちの↓

    817.jpg 

    にほひを確認(笑)

    初日はここからは出さず終了。

    なんか不思議な光景でした(笑)


    二日目は何者??っていう挙動不審さは少し消えて・・
    でも少し姿を見せて歩かせたらフーッて静かに脅かしてたので
    戻さないといけないかなって子猫を見たら
    子猫も応戦してフーッていいながら廊下に逃げ帰ってきてました。

    その後、廊下でボール追いかけたり鳴いたり遊んでても
    くろたんはふーんって感じだったのでまぁ、こんなもんかなという感触。

    818.jpg 
    くろたんはあんまり高いところに登ったり冒険心は強くないタイプだけど
    この子はすごく好奇心が強くて運動能力も高そう。

    819.jpg 

    トイレもちゃんと新しいところにしてくれたし
    ご飯も良く食べてよく遊んでよく寝ます。

    人間にとってはくろたんは膝にはよく載ってくれるけど触りにくい
    子猫ちゃんは膝は嫌がるけど抱っこやお腹も触らせてくれるので
    違った魅力を振りまいてくれてかなり嬉しいです。

    猫二匹にとっても
    生涯の友・・になってくれたら嬉しいなぁと思うけど
    じっくりゆっくり居場所を一つにしていきたいなぁと思います。

    タイトルになっちゃってるので今さらなんですが
    子猫の名前は「むらさき」になりました。
    写真で見てた時から決めてたので早かったです。
    黒と紫 という色の名前でもあり
    ヨシヒコに出てくるムラサキがカワイイじゃんてノリでもあります(笑)
    むらさきはスコテッシュフォールドです。
    くろたんの本名はクロウ・リードです(笑)
    こちらはカードキャプターさくらからいただきました。




    copyright (c) すぃーとぽぽろん all rights reserved.

    プロフィール

    ぽぽろん@さくら

    Author:ぽぽろん@さくら
    猫&手作り大好き。
    こちらのブログでは日々の生活に
    おっちょこちょい風味を
    おりまぜて

    楽しくお送りしたいと思います。

    フェイスブック♪

    お勧め


    いらっしゃいませ♪

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    頼りにしてるのはここ!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2ブログランキング

    QRコード

    QRコード

    応援中